*

イボ(首筋・胸・顔)の除去に色々試した結果、効果ありは〇〇でした。

公開日: : 生活

顔や首筋に辺り構わずにできる イボ

 

イヤですよねえ

うちの奥さんもできる体質らしく、首筋に大きいのが、頬やあご付近に小さいのがポツポツとあります。

又、わきの下付近にもあるらしく(未確認デス)、○○ジャーの紐部?が当たって痛いそうです。

 

義弟も首筋に大きなイボがありますので体質による遺伝でもあるのでしょうか?

 

ちなみに、筆者はとんと縁が無く、それであまり気にもしておらず、

アバタもえくぼって云うじゃない」なんて笑ってたらこっぴどく叱られました。

 

このイボ、年数が経てば大きく成長しますぞ。

以前は小さくて気にもならなかったのが段々大きくなったんだと云ってます。

そう云えば、首筋のイボ(ほくろ?)は昔より大きくなってるなあ

 

 

 

そこで、愛する奥さんの為に色々と調べてあげて、効果があるような物を試してみたり、クリームなどのレビューを比べたりしながら使用させて見ました。

 

最初は、病院にての除去手術?も考えてたみたいですが、ちょっと怖いのと場所(胸やわきの下)が恥かしいとの事で諦めたようです。

 

 

イボの症状

 

 

うちの奥さんは還暦から4年過ぎた年になりました。

 

イボの大きさは1~2mm程度のものが多く、色は褐色調で、皮膚面から少し飛び出ています。

わきの下、胸など皮膚が薄くて弱い場所にある物は割と小さいみたいですが、○○ジャーの紐が当ったり、入浴時の柔らかめのナイロンタオルが引っかかっても痛いそうです。

 

首筋にあるのがかなりの大きさで3.5mm程の大きさに成長しており、かなり目立つようになりました。

 

普段は痛み・痒みもないのですが、場所によって衣類でこすれたりすると痛いそうです。

 

顔は、額・顎・頬の下部にゴマ粒くらいのが数か所あります。

色は濃ゆいのから薄くシミ風のと色々です。

 

若い頃はそんなのは無く、普通でしたので年輪と共にできたのでしょうね。

 

40代までは外で仕事をしていましたので、化粧も軽くしてましたが、辞めてからは普段はあまりしてませんね。

 

 

 

色々な方法を試しました。

 

先に言っておきますが、これはあくまでも個人の結果ですから万人に効果があるかはわかりません。

個人の結果報告ですので、参考にして下さい。

 

期間も本人に合わなかった場合は2か月ほどで止めたのもあります。

 

  1.  色々な中から選んだクリーム系
  2.  ○○オイル系
  3.  りんご酢
  4.  イボコロリテープ
  5.  ハトムギエキス

 

上記の使用結果について報告致します。

 

 

 

 

使用結果

 

色々な中から選んだクリーム系

Amazonの購入ページより色々なクリームを見比べて、ある商品に決めました。

レビューも他よりも良かったのですが、レビュー程の効果も表れませんでした。

2か月ほど使用しましたが、クリーム系は普段使う化粧品との兼ね合いがあり、肌になじまないのもあるみたいです。

効果が表れずに断念。

 

他のクリーム系のレビューを見ても、宣伝効果のような結果になるのは少ないみたいですね。

他の成分を含ませ、金額も高額になるのもありますので試される方はレビューをよく見てから決めて下さい。

 

 

○○オイル系

オイル系は全然合わないみたいでした。

あのベトベト感が嫌いみたいで、発疹が出る人もいるそうですからご注意ください。

合わない物を無理に続けるのはストレスも溜まります。

効果が表れずに断念。

 

 

りんご酢

リンゴ酢をコットン綿などで風呂上り時に浸すようにして拭く方法。

筆者は若い頃より御酢の効果を信じていました。

 

下記のような記事も書いてます。

ジュクジュク水虫に効いた赤チン

 

女優のスカーレット・ヨハンソンは美肌の秘訣はリンゴ酢にあると語っているし、カーダシアン一家の長女コートニーもリンゴ酢を飲むのを日課にしている。と耳にしました。

ニキビの治療洗顔に薄めたリンゴ酢を使う人もいるそうです。

リンゴ酢には抗真菌成分や抗菌成分が含まれ、ニキビ痕を薄くする効果もあるとされています。

ネットサーフィンしている時に、「イボにもリンゴ酢が効果があった」を見つけて、すぐに購入し実践。

値段もお手頃価格だったのですが、3日後に中止。

 

理由は、「ヒリヒリして痛い!

 

男の肌よりも敏感な女の人の肌には薄めても辛かったみたいです。

 

肌に自信のある方は、希釈倍率を変えながら試してみる価値はありますよ。

うちの場合は、

「もう嫌だ!!」で断念

 

 

イボコロリテープ

市販されているテープを使いましたが、痛みもあるし、顔などには使用できませんよね。

尚、数日間張ってると、皮膚に異常が出る事もあります。

取れるのは取れるみたいですが、

   場所的に断念

 

 

ハトムギエキス

ハトムギ茶 がイボにも効くと聞いて、お茶なら毎日飲めるからやって見ようか。

そうは言っても何年飲めばどんな効果があるんだろう?

 

はと麦茶を飲んでたら、イボがポロッと取れました!

 

そんな訳あるはずないじゃない。

 

美容やイボの抑止はあるかもしれませんが、イボが取れるなんてことはまず無いでしょう。

そこで調べたら、ハトムギエキス なるものがあるんです。

 

これは、お風呂上りや洗顔後に化粧水のように使用するだけ。

レビューをよく見たら結構良い感じです。

 

値段もAmazonでお手頃価格で買えました。

現在、継続中

 

 

 

 

結果報告

 

 

 

 

何種類かの方法を試しましたが、うちの奥さんに効果があるのは ハトムギエキス でした。

 

他は皆途中で断念しましたが、 ハトムギエキス は継続中です

 

半信半疑でつけていましたが、1か月もしないうちにあご付近の薄い小さなイボたちは消えていました。

これに気を良くして、お風呂上りに化粧水代わりにつけていると、塗った直後は若干ヌルヌルしますが、すぐに乾いて肌がさらさらになるそうです。

さっぱりとしたつけ心地で臭いもなく、肌の調子も良くなったとの事。

見た目にも艶が良くなったように見えます。(若干、夫のひいき目かも)

 

大きなイボは取れてはいませんが、触った感じが以前より柔らかくなっている。

 

腋の下の当たると痛かったイボが痛くなくなった。

 

顔にあった小さめのイボは私が見てもかなり減っているように思います。

 

もう何度もAmazonにてリピート買いを頼まれて、購入しているのですが最近は業務用の60mlを購入しています。

値段も2400円位と手頃で2~3か月は持ちますよ。

 

今のところは効果を感じているので使い続けるそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

みなさんもイボは気になるようで色々と試されている方がいらっしゃいます。

 

個人個人で反応は違うでしょうが、うちの奥さんには ハトムギエキス が合うのでしょうね。

 

そのほかの方の使用で効果がありそうなのを見つけてみました。

 

  1.  液体窒素治療の後に、市販されている魚の目除去シートのようなものを貼り、2日ほど放置する

  2.  アミノヴァイタルを飲み始めてから、複数あった足のイボが綺麗にとれた。

  3.  「ヨクイニン」という漢方が比較的効き目がある

  4.  イボコロリやイボや魚の目除去用の絆創膏

  5.  ハトムギ茶  

 

2番目の アミノヴァイタル は意外でした。

スポーツをされる方のアミノ酸の補給に飲まれると思いますが、身体の内側から効くのですかね?

ご本人も信ぴょう性は判らないけど、飲み始めてイボが取れたのは事実で、それ以降はイボも出来なくなったそうです。

多少金額は張るのですが、身体に悪い事はありませんよ。

 

尚、妊娠中の方はお医者さんに相談してからが良いですよ。

 

色々な方法があるようですので、イボが気になる人はご参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

関連記事

ある日突然景色が歪んで見え、高血圧から加齢黄斑変性症に。症状と注射治療の結果報告

突然、目の前の景色が歪んで見え、焦点が合わない   『何か、前のトラックの荷台が曲

記事を読む

ウォーキングの落とし穴!1万歩は歩き過ぎ?身体を壊す危険も背中合わせ

  健康へのバロメーターとして言われる一日一万歩のウォ―キングの薦め。 &nb

記事を読む

カメムシ (ヘッピリムシ・ヘコキムシ)が放つ強烈な悪臭の対策法!

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの自粛で、皆さん方

記事を読む

敬老の日、デイサービスで貰うプレゼントはお爺ちゃんお婆ちゃんは何でも喜ぶ。

  9月には敬老の日がありますね。 以前は9月15日と定められていましたが、今

記事を読む

土用の丑の日は国内産ウナギ?中国産ウナギ?うま味の違いと危険度は?

  梅雨が明け、夏の到来の前には土用の丑の日にウナギを食する。  

記事を読む

2019年限りの祝日?10月22日は日本人にとって何のお祝い?2020年以降は?

  天皇陛下が今年4月30日限りで御退位され、皇太子殿下が直ちに御即位されました。

記事を読む

大型クルーズ船の長崎港入港も心配。座礁したクルーズ船重大事故とタイタニック号を思い出す。

ノルウェー沖 悪天候で1300人乗った豪華客船が航行不能 大変な事故が起こりました。 201

記事を読む

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

九州地方の宮崎県で震度5!九州北部や長崎市、時津、西海市も揺れました!

九州の宮崎県で震度5の地震発生!!   5月10日の午前8時48分に宮崎県にて震度

記事を読む

車両盗難『リレーアタック』から守るには、家庭にある物で簡単に出来る!

    近年多発化している車両盗難。   昔は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑