*

イボ(首筋・胸・顔)の除去に色々試した結果、効果ありは〇〇でした。

公開日: : 生活

顔や首筋に辺り構わずにできる イボ

 

イヤですよねえ

うちの奥さんもできる体質らしく、首筋に大きいのが、頬やあご付近に小さいのがポツポツとあります。

又、わきの下付近にもあるらしく(未確認デス)、○○ジャーの紐部?が当たって痛いそうです。

 

義弟も首筋に大きなイボがありますので体質による遺伝でもあるのでしょうか?

 

ちなみに、筆者はとんと縁が無く、それであまり気にもしておらず、

アバタもえくぼって云うじゃない」なんて笑ってたらこっぴどく叱られました。

 

このイボ、年数が経てば大きく成長しますぞ。

以前は小さくて気にもならなかったのが段々大きくなったんだと云ってます。

そう云えば、首筋のイボ(ほくろ?)は昔より大きくなってるなあ

 

 

 

そこで、愛する奥さんの為に色々と調べてあげて、効果があるような物を試してみたり、クリームなどのレビューを比べたりしながら使用させて見ました。

 

最初は、病院にての除去手術?も考えてたみたいですが、ちょっと怖いのと場所(胸やわきの下)が恥かしいとの事で諦めたようです。

 

 

イボの症状

 

 

うちの奥さんは還暦から4年過ぎた年になりました。

 

イボの大きさは1~2mm程度のものが多く、色は褐色調で、皮膚面から少し飛び出ています。

わきの下、胸など皮膚が薄くて弱い場所にある物は割と小さいみたいですが、○○ジャーの紐が当ったり、入浴時の柔らかめのナイロンタオルが引っかかっても痛いそうです。

 

首筋にあるのがかなりの大きさで3.5mm程の大きさに成長しており、かなり目立つようになりました。

 

普段は痛み・痒みもないのですが、場所によって衣類でこすれたりすると痛いそうです。

 

顔は、額・顎・頬の下部にゴマ粒くらいのが数か所あります。

色は濃ゆいのから薄くシミ風のと色々です。

 

若い頃はそんなのは無く、普通でしたので年輪と共にできたのでしょうね。

 

40代までは外で仕事をしていましたので、化粧も軽くしてましたが、辞めてからは普段はあまりしてませんね。

 

 

 

色々な方法を試しました。

 

先に言っておきますが、これはあくまでも個人の結果ですから万人に効果があるかはわかりません。

個人の結果報告ですので、参考にして下さい。

 

期間も本人に合わなかった場合は2か月ほどで止めたのもあります。

 

  1.  色々な中から選んだクリーム系
  2.  ○○オイル系
  3.  りんご酢
  4.  イボコロリテープ
  5.  ハトムギエキス

 

上記の使用結果について報告致します。

 

 

 

 

使用結果

 

色々な中から選んだクリーム系

Amazonの購入ページより色々なクリームを見比べて、ある商品に決めました。

レビューも他よりも良かったのですが、レビュー程の効果も表れませんでした。

2か月ほど使用しましたが、クリーム系は普段使う化粧品との兼ね合いがあり、肌になじまないのもあるみたいです。

効果が表れずに断念。

 

他のクリーム系のレビューを見ても、宣伝効果のような結果になるのは少ないみたいですね。

他の成分を含ませ、金額も高額になるのもありますので試される方はレビューをよく見てから決めて下さい。

 

 

○○オイル系

オイル系は全然合わないみたいでした。

あのベトベト感が嫌いみたいで、発疹が出る人もいるそうですからご注意ください。

合わない物を無理に続けるのはストレスも溜まります。

効果が表れずに断念。

 

 

りんご酢

リンゴ酢をコットン綿などで風呂上り時に浸すようにして拭く方法。

筆者は若い頃より御酢の効果を信じていました。

 

下記のような記事も書いてます。

ジュクジュク水虫に効いた赤チン

 

女優のスカーレット・ヨハンソンは美肌の秘訣はリンゴ酢にあると語っているし、カーダシアン一家の長女コートニーもリンゴ酢を飲むのを日課にしている。と耳にしました。

ニキビの治療洗顔に薄めたリンゴ酢を使う人もいるそうです。

リンゴ酢には抗真菌成分や抗菌成分が含まれ、ニキビ痕を薄くする効果もあるとされています。

ネットサーフィンしている時に、「イボにもリンゴ酢が効果があった」を見つけて、すぐに購入し実践。

値段もお手頃価格だったのですが、3日後に中止。

 

理由は、「ヒリヒリして痛い!

 

男の肌よりも敏感な女の人の肌には薄めても辛かったみたいです。

 

肌に自信のある方は、希釈倍率を変えながら試してみる価値はありますよ。

うちの場合は、

「もう嫌だ!!」で断念

 

 

イボコロリテープ

市販されているテープを使いましたが、痛みもあるし、顔などには使用できませんよね。

尚、数日間張ってると、皮膚に異常が出る事もあります。

取れるのは取れるみたいですが、

   場所的に断念

 

 

ハトムギエキス

ハトムギ茶 がイボにも効くと聞いて、お茶なら毎日飲めるからやって見ようか。

そうは言っても何年飲めばどんな効果があるんだろう?

 

はと麦茶を飲んでたら、イボがポロッと取れました!

 

そんな訳あるはずないじゃない。

 

美容やイボの抑止はあるかもしれませんが、イボが取れるなんてことはまず無いでしょう。

そこで調べたら、ハトムギエキス なるものがあるんです。

 

これは、お風呂上りや洗顔後に化粧水のように使用するだけ。

レビューをよく見たら結構良い感じです。

 

値段もAmazonでお手頃価格で買えました。

現在、継続中

 

 

 

 

結果報告

 

 

 

 

何種類かの方法を試しましたが、うちの奥さんに効果があるのは ハトムギエキス でした。

 

他は皆途中で断念しましたが、 ハトムギエキス は継続中です

 

半信半疑でつけていましたが、1か月もしないうちにあご付近の薄い小さなイボたちは消えていました。

これに気を良くして、お風呂上りに化粧水代わりにつけていると、塗った直後は若干ヌルヌルしますが、すぐに乾いて肌がさらさらになるそうです。

さっぱりとしたつけ心地で臭いもなく、肌の調子も良くなったとの事。

見た目にも艶が良くなったように見えます。(若干、夫のひいき目かも)

 

大きなイボは取れてはいませんが、触った感じが以前より柔らかくなっている。

 

腋の下の当たると痛かったイボが痛くなくなった。

 

顔にあった小さめのイボは私が見てもかなり減っているように思います。

 

もう何度もAmazonにてリピート買いを頼まれて、購入しているのですが最近は業務用の60mlを購入しています。

値段も2400円位と手頃で2~3か月は持ちますよ。

 

今のところは効果を感じているので使い続けるそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

みなさんもイボは気になるようで色々と試されている方がいらっしゃいます。

 

個人個人で反応は違うでしょうが、うちの奥さんには ハトムギエキス が合うのでしょうね。

 

そのほかの方の使用で効果がありそうなのを見つけてみました。

 

  1.  液体窒素治療の後に、市販されている魚の目除去シートのようなものを貼り、2日ほど放置する

  2.  アミノヴァイタルを飲み始めてから、複数あった足のイボが綺麗にとれた。

  3.  「ヨクイニン」という漢方が比較的効き目がある

  4.  イボコロリやイボや魚の目除去用の絆創膏

  5.  ハトムギ茶  

 

2番目の アミノヴァイタル は意外でした。

スポーツをされる方のアミノ酸の補給に飲まれると思いますが、身体の内側から効くのですかね?

ご本人も信ぴょう性は判らないけど、飲み始めてイボが取れたのは事実で、それ以降はイボも出来なくなったそうです。

多少金額は張るのですが、身体に悪い事はありませんよ。

 

尚、妊娠中の方はお医者さんに相談してからが良いですよ。

 

色々な方法があるようですので、イボが気になる人はご参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

関連記事

夏休みの自由研究という宿題に小学生 の親はどこまで工作作りを手伝う?

子供達待望の夏休みが来ました。 子供達は大喜びですが、一方のお母さん方には過酷な約1か月間の始

記事を読む

別離の原因はPEAホルモンの減少が原因。恋愛ホルモンを取れる食べ物とは?

      貴方は「PEAホルモン」と云うものを知っ

記事を読む

女性の首のシワ・たるみに劇的効果。健康カプセルでクイーンラインストレッチ

  女性の方の気になる部位に首回りがありますよね。   しわ

記事を読む

遅い梅雨入り後の西日本の大雨に注意を!過去の教訓を忘れるな!

  いよいよ全国的に梅雨入りとなりました。   ジメジメと嫌な

記事を読む

非透過性納体袋(ボデイバッグ)処置でウイルス遮断。志村けんさんにも逢えない辛さ

  志村けんさんの「死」     日本中が悲し

記事を読む

放課後等デイサービスでさせる、休校・休園時の子供の室内運動と遊ばせ方

  長引くコロナウイルスの感染対策に幼稚園や小中学校の休校や休園が続いています。

記事を読む

梅雨入り・梅雨明けの時期2020年と、前後の豪雨による水害に注意!

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。   今年の夏はいつやっ

記事を読む

50代60代の友人の初盆に贈る物は何?お布施の金額の目安と送る時期は?

  今年の初夏に高校時代の友人が心筋梗塞にて亡くなりました。  

記事を読む

コロナウイルス症状!ウイルスに強いダチョウが撲滅の救世主になる!

  皆さん、こんにちは。 日々、テレビのニュースでは「コロナウイルス感染」の話

記事を読む

ペットの猫のお土産は感謝の気持ちか、狩りの自慢か?ありがた迷惑けどね

今日はうちのペットの愛猫について書きたいと思います。   ネコ好きの皆さんは理

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑