*

イボ(首筋・胸・顔)の除去に色々試した結果、効果ありは〇〇でした。

公開日: : 生活

顔や首筋に辺り構わずにできる イボ

 

イヤですよねえ

うちの奥さんもできる体質らしく、首筋に大きいのが、頬やあご付近に小さいのがポツポツとあります。

又、わきの下付近にもあるらしく(未確認デス)、○○ジャーの紐部?が当たって痛いそうです。

 

義弟も首筋に大きなイボがありますので体質による遺伝でもあるのでしょうか?

 

ちなみに、筆者はとんと縁が無く、それであまり気にもしておらず、

アバタもえくぼって云うじゃない」なんて笑ってたらこっぴどく叱られました。

 

このイボ、年数が経てば大きく成長しますぞ。

以前は小さくて気にもならなかったのが段々大きくなったんだと云ってます。

そう云えば、首筋のイボ(ほくろ?)は昔より大きくなってるなあ

 

 

 

そこで、愛する奥さんの為に色々と調べてあげて、効果があるような物を試してみたり、クリームなどのレビューを比べたりしながら使用させて見ました。

 

最初は、病院にての除去手術?も考えてたみたいですが、ちょっと怖いのと場所(胸やわきの下)が恥かしいとの事で諦めたようです。

 

 

イボの症状

 

 

うちの奥さんは還暦から4年過ぎた年になりました。

 

イボの大きさは1~2mm程度のものが多く、色は褐色調で、皮膚面から少し飛び出ています。

わきの下、胸など皮膚が薄くて弱い場所にある物は割と小さいみたいですが、○○ジャーの紐が当ったり、入浴時の柔らかめのナイロンタオルが引っかかっても痛いそうです。

 

首筋にあるのがかなりの大きさで3.5mm程の大きさに成長しており、かなり目立つようになりました。

 

普段は痛み・痒みもないのですが、場所によって衣類でこすれたりすると痛いそうです。

 

顔は、額・顎・頬の下部にゴマ粒くらいのが数か所あります。

色は濃ゆいのから薄くシミ風のと色々です。

 

若い頃はそんなのは無く、普通でしたので年輪と共にできたのでしょうね。

 

40代までは外で仕事をしていましたので、化粧も軽くしてましたが、辞めてからは普段はあまりしてませんね。

 

 

 

色々な方法を試しました。

 

先に言っておきますが、これはあくまでも個人の結果ですから万人に効果があるかはわかりません。

個人の結果報告ですので、参考にして下さい。

 

期間も本人に合わなかった場合は2か月ほどで止めたのもあります。

 

  1.  色々な中から選んだクリーム系
  2.  ○○オイル系
  3.  りんご酢
  4.  イボコロリテープ
  5.  ハトムギエキス

 

上記の使用結果について報告致します。

 

 

 

 

使用結果

 

色々な中から選んだクリーム系

Amazonの購入ページより色々なクリームを見比べて、ある商品に決めました。

レビューも他よりも良かったのですが、レビュー程の効果も表れませんでした。

2か月ほど使用しましたが、クリーム系は普段使う化粧品との兼ね合いがあり、肌になじまないのもあるみたいです。

効果が表れずに断念。

 

他のクリーム系のレビューを見ても、宣伝効果のような結果になるのは少ないみたいですね。

他の成分を含ませ、金額も高額になるのもありますので試される方はレビューをよく見てから決めて下さい。

 

 

○○オイル系

オイル系は全然合わないみたいでした。

あのベトベト感が嫌いみたいで、発疹が出る人もいるそうですからご注意ください。

合わない物を無理に続けるのはストレスも溜まります。

効果が表れずに断念。

 

 

りんご酢

リンゴ酢をコットン綿などで風呂上り時に浸すようにして拭く方法。

筆者は若い頃より御酢の効果を信じていました。

 

下記のような記事も書いてます。

ジュクジュク水虫に効いた赤チン

 

女優のスカーレット・ヨハンソンは美肌の秘訣はリンゴ酢にあると語っているし、カーダシアン一家の長女コートニーもリンゴ酢を飲むのを日課にしている。と耳にしました。

ニキビの治療洗顔に薄めたリンゴ酢を使う人もいるそうです。

リンゴ酢には抗真菌成分や抗菌成分が含まれ、ニキビ痕を薄くする効果もあるとされています。

ネットサーフィンしている時に、「イボにもリンゴ酢が効果があった」を見つけて、すぐに購入し実践。

値段もお手頃価格だったのですが、3日後に中止。

 

理由は、「ヒリヒリして痛い!

 

男の肌よりも敏感な女の人の肌には薄めても辛かったみたいです。

 

肌に自信のある方は、希釈倍率を変えながら試してみる価値はありますよ。

うちの場合は、

「もう嫌だ!!」で断念

 

 

イボコロリテープ

市販されているテープを使いましたが、痛みもあるし、顔などには使用できませんよね。

尚、数日間張ってると、皮膚に異常が出る事もあります。

取れるのは取れるみたいですが、

   場所的に断念

 

 

ハトムギエキス

ハトムギ茶 がイボにも効くと聞いて、お茶なら毎日飲めるからやって見ようか。

そうは言っても何年飲めばどんな効果があるんだろう?

 

はと麦茶を飲んでたら、イボがポロッと取れました!

 

そんな訳あるはずないじゃない。

 

美容やイボの抑止はあるかもしれませんが、イボが取れるなんてことはまず無いでしょう。

そこで調べたら、ハトムギエキス なるものがあるんです。

 

これは、お風呂上りや洗顔後に化粧水のように使用するだけ。

レビューをよく見たら結構良い感じです。

 

値段もAmazonでお手頃価格で買えました。

現在、継続中

 

 

 

 

結果報告

 

 

 

 

何種類かの方法を試しましたが、うちの奥さんに効果があるのは ハトムギエキス でした。

 

他は皆途中で断念しましたが、 ハトムギエキス は継続中です

 

半信半疑でつけていましたが、1か月もしないうちにあご付近の薄い小さなイボたちは消えていました。

これに気を良くして、お風呂上りに化粧水代わりにつけていると、塗った直後は若干ヌルヌルしますが、すぐに乾いて肌がさらさらになるそうです。

さっぱりとしたつけ心地で臭いもなく、肌の調子も良くなったとの事。

見た目にも艶が良くなったように見えます。(若干、夫のひいき目かも)

 

大きなイボは取れてはいませんが、触った感じが以前より柔らかくなっている。

 

腋の下の当たると痛かったイボが痛くなくなった。

 

顔にあった小さめのイボは私が見てもかなり減っているように思います。

 

もう何度もAmazonにてリピート買いを頼まれて、購入しているのですが最近は業務用の60mlを購入しています。

値段も2400円位と手頃で2~3か月は持ちますよ。

 

今のところは効果を感じているので使い続けるそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

みなさんもイボは気になるようで色々と試されている方がいらっしゃいます。

 

個人個人で反応は違うでしょうが、うちの奥さんには ハトムギエキス が合うのでしょうね。

 

そのほかの方の使用で効果がありそうなのを見つけてみました。

 

  1.  液体窒素治療の後に、市販されている魚の目除去シートのようなものを貼り、2日ほど放置する

  2.  アミノヴァイタルを飲み始めてから、複数あった足のイボが綺麗にとれた。

  3.  「ヨクイニン」という漢方が比較的効き目がある

  4.  イボコロリやイボや魚の目除去用の絆創膏

  5.  ハトムギ茶  

 

2番目の アミノヴァイタル は意外でした。

スポーツをされる方のアミノ酸の補給に飲まれると思いますが、身体の内側から効くのですかね?

ご本人も信ぴょう性は判らないけど、飲み始めてイボが取れたのは事実で、それ以降はイボも出来なくなったそうです。

多少金額は張るのですが、身体に悪い事はありませんよ。

 

尚、妊娠中の方はお医者さんに相談してからが良いですよ。

 

色々な方法があるようですので、イボが気になる人はご参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

関連記事

バス運転手の高齢化。若年層不足が交通事故に拍車?過酷な労働実態

  連日、高齢者の交通事故のニュースが後を絶ちません。 高年齢者と言っても私も

記事を読む

スーパー銭湯に温泉。女湯に男の子は何歳まで?

日本人はお風呂大好きですよね。 温泉旅行や、スーパー銭湯に行く機会も多いかと思います。 さて、男の

記事を読む

ピアスの穴開けたり歯石除去でも献血出来ません!競泳女子の池江さんの白血病の発表にて献血する方が増えたそうですが、知ってました?

白血病は誰でも発症するような病気です。   女子競泳の池江璃花子選手の突然の病名発表で日

記事を読む

卵焼き、卵かけごはん、オムレツと卵レシピ大好きだけど、最近、卵が安すぎない?

買い物のお供(荷物持ち)に着いて行きました。 食料品売り場に行って、タマゴの陳列棚の価格を見てビッ

記事を読む

GW中に手に入れよう。あさイチ紹介10日間簡単美脚エクササイズの方法

  今回の長いゴールデンウイークの予定は立ってますか?   何

記事を読む

ジュクジュク水虫に効いた赤チン

水虫到来の季節となりました。   ちょっと暖かくなってきますと、足がムズムズしてき

記事を読む

今年の茂木ビワは甘いぞー。びわスイーツフェスタで旬の味覚を堪能‼

今が旬の茂木ビワを頂きました。 今年は天候にも恵まれ、甘さと云い最高の出来なんだとか。

記事を読む

ネコちゃんのウンチを肥料に出来ないの?犬のウンチは?

犬や猫のウンチは堆肥にならないの? ワンちゃんや猫ちゃんをペットに飼ってる人の永遠の願いでしょうね

記事を読む

七十二候。米津玄師も歌にする春雷ももうそこまで来ています。

七十二候(しちじゅうにこう)とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。 二十四節気をさ

記事を読む

萬平さんが光秀になるんだぞ。2,020年の大河の主役を持ち越した!

  2020年、オリンピックの年に放送予定の大河ドラマの出演者が決まったよ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

優先席が空席、どうする?見た目は健常者でも具合いが悪いんだよね・・

  先日、ニュースで優先席の使用をめぐってトラブルにな

ミノムシ(蓑虫)の親は何?ミノムシの蓑(ミノ)は毛糸や布でも出来る?

  ちょっと寒くなって来たらうちの猫はバスタオルにくる

お彼岸は春と秋にあるけど何故?ヒガンバナの花言葉とお彼岸にはどんな関係が?

  夏が過ぎ涼しくなって来たらお彼岸になりますね。

2019年限りの祝日?10月22日は日本人にとって何のお祝い?2020年以降は?

  天皇陛下が今年4月30日限りで御退位され、皇太子殿

敬老の日のプレゼントに60代のお爺ちゃんが嬉しい物は果たして何だろうか?

  9月の第3月曜日は敬老の日がやって来ます。

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑