*

紅白歌合戦 の観覧を夢見ているけど、観覧申し込み期日が短すぎる!

公開日: : 最終更新日:2019/10/15 生活

 

毎年、大みそかに行われる国民的番組「紅白歌合戦」について一言。

 

今の若い方々は色々なディズニーランドやカウントダウンコンサートやライブ等にて多数の大みそかの過ごし方が多種多様にありますね。

 

テレビ番組も地方でもチャンネル数が増えて色々な番組放送を楽しめる時代になりました。

 

しかし、昔ながらの年配者にはやはり「NHKの紅白歌合戦」は大みそかには特別なものなんですね。

 

 

我が奥方は歌が大好きで、テレビを見ながらいつも大合唱です。

 

 

 

 

 

還暦過ぎの婆さんですが、昔の歌手の振り付けをも覚えていて歌詞と同時に振り付けも完璧なんです。

だから「近所に聞こえたら恥ずかしいから窓は閉めときなさいよ」と云うほどの音量で歌番組を堪能しています。

 

一時は40肩にて「腕が痛くて肩より上に上がらない」なんて困っていたのですが、深夜のジュリー(沢田研二)の特集番組を観ながら振り付けを混じえて歌っていたら、翌日以降から痛みも無くなり知らない間に40肩が治っておりました。

 

お医者さんは「40肩は少し無理をしてでも動かしなさい」と云うのですが、その痛みに負けて動かさない人が多いんです。

私の知り合いにもゴルフ好きの方が痛みを押してゴルフをしていたら「スコアは最悪だったけど知らぬ間に治った」なんて言っていました。

 

好きならば多少の痛みも忘れて動かすことが出来るんでしょうね。

 

これは大げさではなく、本当に事実ですよ。

 

ですから、妻はお正月の支度をしながら紅白歌合戦と共に歌を楽しみたい!

私はお笑い系も好きですので一杯やりながら「ダウンタウンのガキ使」をも見たい・・・・

 

最近はリビングとキッチンに別々にテレビがあるので「チャンネル争奪戦」にはなりませんが、私だって「紅白歌合戦」だって楽しみたい。

 

それ程に「紅白歌合戦」は年配者には偉大なんですよ。

 

それも・・・・・

 

出来るならば「生で鑑賞してみたい」。

 

「冥途の土産」じゃありませんが、どうしたら観覧できるのだろうか?

 

 

 

 

 

観覧申し込みの日程

 

「いつかは生で紅白歌合戦」を夢みてどうしたらいいのかを調べてみました。

 

そうしたら「観覧申し込」があるんですね。

 

当選すると無料で一枚の応募から二人まで観覧出来る。

 

小躍りしました。

 

「タダであれだけの歌合戦」を観れるんだ―――

 

応募もまだしていないし、当たってもいないのに舞い上がっています。

 

 

応募方法を見ました。

 

往復はがきに必要事項を記入の上でNHK「紅白歌合戦」公開係宛に提出するだけです。

 

倍率が高いでしょうが出さなければ当選しないし、一人で何枚出しても良いそうです。

 

「よし、頑張ってはがき書くぞ―――!」

 

今日は2019年10月10日です。

 

暮れの大みそかにあるんだから11月中までは大丈夫だろうから何枚くらい書けるかなあ・・・・

 

 

とに角、書く前にハガキを購入する前に締め切り日の確認です。

 

 

「 ん、!? 」

 

ガビ~~~~~ン (言い方古くて m(__)m)

 

 

申し込み期間

 2019年10月3日(木) ~  10月18日(金)

 

今日はもう10月10日ですよ・・・・・

 

おまけに・・・・・

 

10月18日必着だって

 

 

と云う事は、正味の期間は2週間程なんです。

 

 

トホホ ・・・・・

 

一気に萎えてしまいました。 (;´д`)

 

余りの短さに茫然自失です

 

 

 

 

倍率も高いぞぉ~~

 

されど、決めたからにはやれるだけやろう!!

 

応募に取り掛かかろうと要綱を読みますと、又その競争率の高さにビックリしました。

 

約1300人程の観覧者に対して毎年100万通以上の応募があるそうです。

 

100万通・・・・・

 

1、000、000 通

 

倍率は900倍近く ・・・・

 

宝くじも当たらんけど、これも当たる気がしない・・・・

 

応募する前からこれじゃあ、当たる訳がない・・・・

 

「紅白歌合戦」の視聴率は下がったって言ってるけどそんなの嘘だろ。

 

愚痴しか書けず、気分害したらごめんなさい。 m(__)m

 

 

 

 

一言言いたいです

 

 

今回初めて「紅白歌合戦」の観戦を思い立ちました。

 

人気が下り坂だと云っても、大みそかの一大イベントには違いないんですから倍率も高いと思っていました。

 

しかしながら

 

その応募期間の短さにはビックリ!!

 

必着までで16日間とはあまりに短すぎませんでしょうか?

 

おまけに

 

大々的に観覧希望のテロップを流す訳でもない・・・

 

知らずにいた無知な私のボヤキですが、張り切って「ハガキを出すぞぉ~~」との意気込みが消沈しました。

 

それでも夢は夢

 

 

今年は無理でも来年からは早めに調べて、少しでも確率が高くなるように頑張るぞー!!

 

 

これを見て、万が一応募を考えてる方。

 

今年の残り時間はあともう少ししかありませんよ

 

 

関連記事

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

母の日プレゼント。40代以上の年配の飲酒される方へ送ると喜ばれるプレゼント

  毎年やって来る 母の日。   いつもプレゼントに頭を悩ます

記事を読む

no image

卓球の福原愛ちゃんが飛行機内での授乳に物申す。少子化問題にも妙案か?

  「飛行機の中にも授乳スペースがあればいいのになあ。一番後ろとかにカーテンとかの仕

記事を読む

梅雨にぬいぐるみにカビ発生!天日干し?洗う?子供が舐めたら大変だ!

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨の時期がやってきますねえー

記事を読む

ウナギの生態。出所不明の香港ウナギ稚魚6トンを輸入。養殖、産卵の秘密

ウナギのかば焼きは好きですか? 私は大好きですが、滅多に食べれません。 そんな日本人の誰

記事を読む

大型クルーズ船の長崎港入港も心配。座礁したクルーズ船重大事故とタイタニック号を思い出す。

ノルウェー沖 悪天候で1300人乗った豪華客船が航行不能 大変な事故が起こりました。 201

記事を読む

乾燥肌で身体が痒い!何故こうなる?掻きむしる痒さの予防法

  夏を過ぎ、今年もプロ野球のクライマックスが終了しました。  

記事を読む

定期検査の血液検査の結果、肝機能の数値の異常で禁酒中!

    今回は私事の記事にて。    

記事を読む

地震発生時の反応に疑問。人によって体感が違うのが怖い気がする

  今朝方に関東地方で地震があったそうです。   近頃は何処に

記事を読む

ぴかぴかスマイル、よしお兄さんありがとう。福尾おにいさんのたいそうが始まるよ

おかあさんといっしょ、体操のお兄さん交代 14年ぶり NHKの幼児番組。今年で60周年を迎える『お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑