*

大相撲・遠藤関がお嫁さんをお姫様抱っこ?憧れの力士が結婚していた!

公開日: : スポーツ

 

9月場所も関脇の御嶽海が優勝を飾り、今や全盛の盛りを過ぎた感のある横綱二人に変わり今年の大相撲は平幕の優勝と世代交代を感じさせる場所ばかりですね。

 

一ファンとしては毎場所毎場所の取り組みが面白くなり、今度は誰が優勝するのか予測もつかず目が離せない状況です。

 

そんな中、大相撲の力士の中でも1番の人気力士と云えば「遠藤関」でしょうね。

 

相撲をあまり見ない方でもあのお茶漬けのメーカーの宣伝を見たら知らない人は居ないので無いでしょうか。

 

度重なる怪我に泣かされ、思うような成績を残せなかった遠藤関が此処二場所は「小結」として勝ち越し、やっぱり怪我が無いと実力はあるんだなあと感心するばかりです。

 

地方巡業に行っても宿舎を出ないほどに真面目な遠藤関だそうですが、「結婚はまだまだ先の話かなあ」と思っていましたらいきなりに

 

「遠藤関が結婚していた!!」とのニュースが・・・

 

私は男性ながら人の結婚話にはさほど興味は示さないのですが・・・・

 

 

た ま げ た あ ~ 

 

どんな方が遠藤関を射止めたのだろうか?

 

年甲斐も無く興味津々です。

 

 

 

 

お相手はどんな方??

 

人気の遠藤関を射止めたのはどんな女性なんでしょうか?

 

いやいや、遠藤関が「がぶり寄り」で寄り切ったのだろうか??

 

この春の五月に婚姻届を届け出て、所属の追手風部屋も出て新生活をスタートしているそうです。

 

一般の女性」で挙式・披露宴はまだ未定との事です。

 

お相撲さんには「タニマチ」と云う後援会みたいな応援者がいらっしゃいます。

 

その「タニマチ」が縁を取り持つことがよくありますね。

 

「タニマチ」の方の親類や娘さん。

 

浮いた話があまり無かった遠藤関にも数年前に噂になった女性がいました。

 

その相手の方というのが遠藤関の「タニマチ」とも云われるあのお茶漬けの会社の「令嬢」だったんですね。

 

このお茶漬けのメーカーの社長には3人の姉妹がいるそうなんですが、上のお二人は既に結婚されており、噂に上がったのは三女の方でした。

 

年も遠藤関と同じですので周りは二人を取り持とうとする動きもあったそう。

 

その方はシンガーソングライターのchayさんだったのです。

 

 

 

chay」という名前は、インドのチャイティーから来ていて、お茶のように、皆から愛される存在になりたいという思いでつけられたのだそうです。

 

本名は永谷 真絵(ながたに まえ)さん。

 

 

もうお気づきかと思いますが、お茶漬けのメーカーの三女がこの方なのです。

 

chay」という名前もあながち父親の会社と縁があるようなないような・・・

 

今回は遠藤関のお相手の方は「一般の女性」だそうですし、chayさん側もなんの発信もありませんからchayさんではないのでしょうね。

 

 

 

 

 

遠藤関のお姫様抱っこには長蛇の列が

 

 

 

 

 

2014年の女性限定企画「関取にお姫様抱っこしてもらえる権」の募集を行った時には8132人の応募があったそうです。

 

「普段は100キロくらいのバーベルでトレーニングしています。自分の体重(145キロ)くらいは大丈夫」という遠藤のコメントですから多少の肥満の方でも軽々と、軽く?見えるように抱っこしてくれたんでしょうね。 (笑)

 

このお姫様抱っこを企画した女性職員は「女性の夢をかなえてくれる。なかなか日本人は自分からは言えませんから」とのコメントですが、男性陣は生涯において「お姫様抱っこ」されるというのは無いに等しいでね。

あやかれるならば、この年寄れの男でも遠藤関に「お爺様抱っこ」して貰いたいくらいですわ。

 

今では割と平気に頼めるみたいですが、外人さんならまだしも日本ではこういう習慣がありませんし、見かけるのは結婚式の時に新郎がやらされるくらいでしたからね。

 

この結婚相手の方も家で「お姫様抱っこ」をして貰うんでしょうね。

 

 

 

 

 

結婚後から成績が上昇?

 

 

 

 

平成25年に「幕下10枚目格付け出し」で初土俵をし、主要3場所で新入幕を果たし、昭和以降では最速の出世でした。

 

その速さに大学出の遠藤関の髪の毛が追い付かず、ざんばら髪をバックにしていたのが初々しく人気も急上昇。

 

その時には久しぶりに「若い横綱」が誕生するかも・・・・と思いましたね。

 

しかしながら、正攻法の取り口ゆえに怪我も多く、平成27年の春場所では左膝前十字じん帯と半月板の損傷の大けが。

その後も右足首痛を患ったりと、故障を抱えての場所でも休場もせずサポーターやテーピングもしない我慢強さで成績も伸び悩んでいました。

 

遠藤関には「タニマチ」の永谷園が多くの懸賞金を掛けてくれます。

 

相手側も懸賞金欲しさに全力で向かってくるから、これも遠藤関にとっては迷惑な話だっでしょうね

 

一時期は私も「もう遠藤関の懸賞はいらないんじゃない?」と思ったほどです。

 

それが最近は故障も癒えて勝ち星も増えてきたなあと思っていました。

 

2019年の7月名古屋場所では西前頭2枚目で10勝5敗の成績で技能賞も頂きました。

 

いつもギリギリで勝ち越すか負け超す遠藤関には10勝の壁は凄い事ですよ。

まっ、この時は横綱の休場もあったしね。

 

しかしながら、9月の秋場所でも小結に返り咲き8勝を挙げて初めて三役で勝ち越しました。

 

前半は優勝争いにも加わる程でしたが、中盤に失速。

 

しかしながら、相撲同様の脅威の土俵際にて勝ち越し成功。

 

怪我が癒えたせいなのか、はたまた嫁取りに成功したからなのかは判りません。

 

しかしながら、内助の功を見方にこれを機に更なる上を目指して欲しいものですね。

 

関連記事

日本選手権の9秒台記録の陰で102歳の現役スプリンターが100mを完走。

  第103回日本陸上競技選手権大会が博多の森陸上競技場で行われていますが、100m

記事を読む

金メダリスト瀬戸大也の妹もダイヤの原石だ。兄に追いつけ追い越せ!

  今や北島康介さんの跡目として日本の水泳界を牽引していると云っても良い選手。

記事を読む

長崎海星高校、古豪が復活!OB平田勝男や酒井圭一に美輪明宏も応援だ!

古豪 復活!   長崎海星高校野球部が、5年ぶり18度目の夏甲子園を決めた。

記事を読む

MGCに長崎から出場者のMHPSの3人の近況・コンディションは?

  来年の東京オリンピックのマラソンランナーの代表選出レースのMGC(マラソングラン

記事を読む

2019年第日本陸上競技選手権女子5000mの廣中璃梨佳の下剋上なるか?

2019年第103回の日本陸上競技選手権も100mのレースも終わり、最終日となりました。 &n

記事を読む

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。サモアの選手の実力は?

    まずは、サモア代表チームの迫力ある闘い前の儀式「シバタウ」か

記事を読む

2019年夏場所の大相撲の懸賞金の人気力士は誰だ?まさかのあの人か?

    2019年の夏場所は5月12日に初日を迎えます。

記事を読む

林田洋翔がやってくれました。北九州地区予選の結果と、彼の進路は?

  長崎県高校総体にて実力を示した林田君が北九州地区予選会に出場!  

記事を読む

廣中璃梨佳 に続け!後輩の未来モンスター瓊浦高校・林田洋翔 !

  長崎商業高等学校出身で現在日本郵政にて奮闘中の廣中璃梨佳さん。  

記事を読む

青学大・吉田祐也の快走で共にブルボンも頭が痛い!どうする内定?

    昨日2020年2月2日に行われた別府大分毎日マラソンで青山学

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑