*

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。ロシアの選手の実力は?

公開日: : スポーツ, ラグビー

欧州予選3位だったが、上位のルーマニア、スペインに代表無資格の選手を出場させた違反があり、繰り上げで出場決定したロシア。
現在世界ランキング 19
出場回数 2大会ぶり2度目

チームを率いるのは、元ウェールズ代表フランカーで、豊富な指導経験のあるリン・ジョーンズ監督。

 

 

 

 

 

 

初勝利に向けて

 

ヨーロッパの大会に国内のクラブが参戦することで、特に個の実力を高めています。

ラグビーロシア代表・アルチェミエフ主将:「日本代表は自信を持って試合に臨むと思うが、 我々も驚かす準備はできている」

 

 

 

注目選手

バシリー・アルテミエフ

2009年のロシア代表入り以来、83キャップを数え、30トライ以上をマークする俊足のトライゲッター。

 

 

今回、繰り上げ出場ですが、日本との過去の対戦は以下の通りです。

 

<ご参考 過去の対戦成績>

2002年5月19日       ○59–19    東京・国立競技場
2003年5月25日       ●34–43    東京・秩父宮ラグビー場
2004年5月27日       ○29–12    東京・国立競技場
2010年11月6日       ○75–3      東京・秩父宮ラグビー場
2013年11月15日     ○40–13    コルウィンベイ(ウェールズ)

 

2018年11月24日のラグビー・リポビタンDツアー2018第2戦(24日、英グロスター)が最近のロシアとの試合ですね。

ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ率いる世界ランキング11位の日本代表が、同19位のロシア代表に32-27で逆転勝ち。ワールドカップ(W杯)日本大会開幕戦の相手との前哨戦を制しました。

日本は前半20分すぎまでにPG3本と1トライを許して0-16に。

その後、反撃したが、劣勢を強いられ、前半を10-22とリードされて折り返した。

後半に入ると、24-22と逆転に成功。

ロシアにその後、トライを決められ24-27と再びリードを許したが、SO田村(キヤノン)のPGで再び同点に追いつくと、31分にリーチマイケルが勝ち越しのトライを決めた。

 

第1戦で日本は対戦するが、パワーを生かしたプレーは脅威です。

 

W杯初勝利をかけ挑んでくるので失う物も無い捨て身に足元を救われないようにしたいものです。

逆に言えば、日本はロシア戦の勝利で勢いづく可能性があるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

試合日程

 

プールA

 

第1戦   日本戦

9月20日(金)19:45~

東京スタジアム(東京)

 

 

第2戦  サモア戦

9月24日(火)19:15

熊谷ラグビー場

 

 

第3戦  アイルランド戦

10月3日(木)19:15

神戸市御崎公園球技場

 

 

第4戦   スコットランド戦

10月9日(水)16:15

小笠山総合運動公園エコパスタジアム

 

 

 

関連記事

オーガスタのマスターズで猛虎が吠えた!完全復活させた名医の名前と治療法

  2017年5月   道路に停めた車内で爆睡しているところを

記事を読む

萩野さんと戦いたい!カツオの愛称、松元克央。200フリーで派遣標準記録突破だ。

200自由形、水泳界のカツオこと松元克央とは   競泳の世界選手権(7月・韓国)代

記事を読む

2019年夏場所の大相撲の懸賞金の人気力士は誰だ?まさかのあの人か?

    2019年の夏場所は5月12日に初日を迎えます。

記事を読む

2,020年、別府大分毎日マラソン!箱根地を駆け抜けた選手達の結末は?

  若手の登竜門として名高い別府大分毎日マラソンが2020年2月2日スタートします。

記事を読む

渋野日向子もか。ソフトボールで女子ゴルファーがゴルフが上手くなる訳

  女子プロゴルフツアーワールド・レディス サロンパスカップで渋野日向子(20)が4

記事を読む

Wカップラグビーを盛り上げるLittle Glee Monsterが唄うテーマ曲「ECHO」

ワールドカップラグビーの開催まで日が迫って来ましたね。 そんな中で、盛り上げてくれるのがテーマ

記事を読む

渋野日向子が全英オープンでタラタラしてんじゃねえよを食べながら優勝

樋口久子さん以来の快挙達成!!   ばんざ~~い \(^o^)/ \(^o^)

記事を読む

大相撲 3 月場所開催。多数の品不足のマスクや消毒液は何処から調達?

        2020年3

記事を読む

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。サモアの選手の実力は?

    まずは、サモア代表チームの迫力ある闘い前の儀式「シバタウ」か

記事を読む

相撲部屋のちゃんこ鍋はどこが美味しい?ちゃんこ鍋の番付比べてみる

  大相撲がはじまりました。   相撲観戦も大好きですが、力士

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑