*

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。ロシアの選手の実力は?

公開日: : スポーツ, ラグビー

欧州予選3位だったが、上位のルーマニア、スペインに代表無資格の選手を出場させた違反があり、繰り上げで出場決定したロシア。
現在世界ランキング 19
出場回数 2大会ぶり2度目

チームを率いるのは、元ウェールズ代表フランカーで、豊富な指導経験のあるリン・ジョーンズ監督。

 

 

 

 

 

 

初勝利に向けて

 

ヨーロッパの大会に国内のクラブが参戦することで、特に個の実力を高めています。

ラグビーロシア代表・アルチェミエフ主将:「日本代表は自信を持って試合に臨むと思うが、 我々も驚かす準備はできている」

 

 

 

注目選手

バシリー・アルテミエフ

2009年のロシア代表入り以来、83キャップを数え、30トライ以上をマークする俊足のトライゲッター。

 

 

今回、繰り上げ出場ですが、日本との過去の対戦は以下の通りです。

 

<ご参考 過去の対戦成績>

2002年5月19日       ○59–19    東京・国立競技場
2003年5月25日       ●34–43    東京・秩父宮ラグビー場
2004年5月27日       ○29–12    東京・国立競技場
2010年11月6日       ○75–3      東京・秩父宮ラグビー場
2013年11月15日     ○40–13    コルウィンベイ(ウェールズ)

 

2018年11月24日のラグビー・リポビタンDツアー2018第2戦(24日、英グロスター)が最近のロシアとの試合ですね。

ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ率いる世界ランキング11位の日本代表が、同19位のロシア代表に32-27で逆転勝ち。ワールドカップ(W杯)日本大会開幕戦の相手との前哨戦を制しました。

日本は前半20分すぎまでにPG3本と1トライを許して0-16に。

その後、反撃したが、劣勢を強いられ、前半を10-22とリードされて折り返した。

後半に入ると、24-22と逆転に成功。

ロシアにその後、トライを決められ24-27と再びリードを許したが、SO田村(キヤノン)のPGで再び同点に追いつくと、31分にリーチマイケルが勝ち越しのトライを決めた。

 

第1戦で日本は対戦するが、パワーを生かしたプレーは脅威です。

 

W杯初勝利をかけ挑んでくるので失う物も無い捨て身に足元を救われないようにしたいものです。

逆に言えば、日本はロシア戦の勝利で勢いづく可能性があるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

試合日程

 

プールA

 

第1戦   日本戦

9月20日(金)19:45~

東京スタジアム(東京)

 

 

第2戦  サモア戦

9月24日(火)19:15

熊谷ラグビー場

 

 

第3戦  アイルランド戦

10月3日(木)19:15

神戸市御崎公園球技場

 

 

第4戦   スコットランド戦

10月9日(水)16:15

小笠山総合運動公園エコパスタジアム

 

 

 

関連記事

廣中璃梨佳 に続け!後輩の未来モンスター瓊浦高校・林田洋翔 !

  長崎商業高等学校出身で現在日本郵政にて奮闘中の廣中璃梨佳さん。  

記事を読む

金谷拓実がアマチュア優勝。マスターズトーナメントも無駄ではなかった

    2019年三井住友VISA太平洋マスターズで金谷拓実がアマチ

記事を読む

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。スコットランドの選手の実力は?

  グレゴール・タウンセンドヘッドコーチ率いるスコットランドは、2015年ワールドカ

記事を読む

やったぞ廣中凜々花選手!日本選手権5000m3位で東京オリンピックも手に届くぞ!

    日本選手権陸上競技選手権最終日の女子5000mで廣中凜々花さ

記事を読む

小笠原茉由 の家族構成と、父親の野球人生記録は凄いぞ!!

  「なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん」 のキャッ

記事を読む

元大関 琴欧洲の鳴門部屋に大物新人入門!新大関の同級生の強者だ!

  相撲界では次の五月場所、令和元年5月12日~5月26日に向けて猛稽古の真っ最中!

記事を読む

オーガスタのマスターズで猛虎が吠えた!完全復活させた名医の名前と治療法

  2017年5月   道路に停めた車内で爆睡しているところを

記事を読む

萩野さんと戦いたい!カツオの愛称、松元克央。200フリーで派遣標準記録突破だ。

200自由形、水泳界のカツオこと松元克央とは   競泳の世界選手権(7月・韓国)代

記事を読む

横浜DeNA・濱口遥大 。豪快な父親の職業と、ゴルフの腕前

  「ハマのハマちゃん」が甲子園球場で阪神相手に完封勝利!! &nbs

記事を読む

闇営業問題はお笑い界だけではない。相撲界だって蔓延してるんです。

  吉本興業の芸人さんが詐欺師グループの御呼ばれに参加し、金品を貰っていたことが判明

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑