*

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。サモアの選手の実力は?

公開日: : 最終更新日:2019/08/02 スポーツ, ラグビー

 

 

まずは、サモア代表チームの迫力ある闘い前の儀式「シバタウからどうぞ!

 

 

試合開始前からこのパフォーマンス必見です。

 

これぞラグビーの神聖なる儀式だぁーーー!

 

 

しかしながら、盛り上がりを見せる開幕を前に不穏なニュースが流れてきました。

 

 

9月に開幕するラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に出場するサモア、フィジー、トンガが大会をボイコットする可能性を検討すると1日、太平洋地域の選手会が発表しました。

 

国際統括団体のワールドラグビー(WR)が新設を計画している国際大会に、同地域のチームが含まれないことに対する抗議という。

サモアはW杯日本大会の1次リーグA組で日本と対戦する事になっています。

 

ニュージーランド・ヘラルド紙によると、新設大会は欧州6カ国対抗と南半球4カ国対抗の計10チームに日本、米国を加え、2020年からのスタートを目指すという。

昇降格がないため、世界ランキング9位のフィジーなどは参戦できない見通し。

 

太平洋地域の選手会は主に欧州でプレーする約600人が加入している。国際ラグビー選手評議会も新設大会による選手の負担増大などに懸念を表明している。

 

初の日本開催なのに、何とかボイコットとか無い方向に進んでくれるのを願うばかりです。

 

 

 

 

 

チームの特徴

 

 

 

 

よく走り、頑強なタックルで知られるサモアのラグビースタイル。

 

爆発的なスピードを持つランナーと激しいパワープレーを好む選手が多くそろっているのが同チームの特徴。

 

観客を沸かせる激しいタックルも見逃せない。

 

今回はフランスのトゥールーズに在籍する35歳のジョー・テコリが7月23日、インターナショナルラグビーからの引退を発表しました。

身長198センチ、体重130キロの経験豊富なパワフルロックを欠けた事は日本にとっては非常にうれしい事ですが、ジョー・テコリのその技が見れないのは寂しい気もしますね。

 

 

 

 

注目選手

 

トゥシ・ピシ

身長183センチ、体重93キロの身体で歩幅を自在にコントロールしながらタックラーを抜き去り、ノールックパスで味方を走らせる。

スタンドオフを本職とするその動きはいつも変幻自在だ。

 

パスを受け取るや、抜かれまいとする相手がさらに間合いを詰めたら、隣の味方とのパス交換でその背後を突破する。

 

相手にとってはやっかいな、走り屋兼司令塔だ。

 

日本のサンウルブズに在籍していた時には、その神がかったキックでファンを釘付けにしたものです。

 

 

 

 

 

試合日程

 

プールA

 

 

ロシア戦

9月24日(火)19:15~

熊谷ラグビー場

 

 

スコットランド戦

9月30日(月)19:15~

神戸市御崎公園球技場

 

日本戦

10月5日(土)19:30~

豊田スタジアム

 

 

アイルランド戦

10月12日(土)19:45~

東平尾公園博多の森球技場

 

冒頭にも書きましたが、ボイコットをするような事態にだけはならない事を祈るばかりです。

 

関連記事

オーガスタのマスターズで猛虎が吠えた!完全復活させた名医の名前と治療法

  2017年5月   道路に停めた車内で爆睡しているところを

記事を読む

Wカップラグビーを盛り上げるLittle Glee Monsterが唄うテーマ曲「ECHO」

ワールドカップラグビーの開催まで日が迫って来ましたね。 そんな中で、盛り上げてくれるのがテーマ

記事を読む

エイミー・コガの生い立ちと素顔。モデルも顔負けのスタイルで他を圧倒

  2018年プロテストトップ合格の23歳の進撃だ。   &n

記事を読む

MGCに長崎から十八銀行・野上恵子選手の近況・コンディションは?

  東京オリンピックに向けて2019年9月15日に女子は午前9時10分に熱い戦いがス

記事を読む

小笠原茉由 の家族構成と、父親の野球人生記録は凄いぞ!!

  「なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん」 のキャッ

記事を読む

2019年 井上尚弥の次の試合決定!いつ何処で相手の力量は?

WBA バンタム級王者 井上尚弥(大橋)の次戦決定   ボクシングのワールド・ボク

記事を読む

相撲部屋のちゃんこ鍋はどこが美味しい?ちゃんこ鍋の番付比べてみる

  大相撲がはじまりました。 相撲観戦も大好きですが、力士さん達の力の源となる

記事を読む

渋野日向子が全英オープンでタラタラしてんじゃねえよを食べながら優勝

樋口久子さん以来の快挙達成!!   ばんざ~~い \(^o^)/ \(^o^)

記事を読む

金谷拓実がアマチュア優勝。マスターズトーナメントも無駄ではなかった

    2019年三井住友VISA太平洋マスターズで金谷拓実がアマチ

記事を読む

萩野さんと戦いたい!カツオの愛称、松元克央。200フリーで派遣標準記録突破だ。

200自由形、水泳界のカツオこと松元克央とは   競泳の世界選手権(7月・韓国)代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑