*

MGCに長崎から十八銀行・野上恵子選手の近況・コンディションは?

公開日: : 最終更新日:2019/08/22 スポーツ, 陸上

 

東京オリンピックに向けて2019年9月15日に女子は午前9時10分に熱い戦いがスタートします。

 

長崎からは十八銀行所属の野上恵子選手がMGCの出場権を獲得し、オリンピックに向けてレースに挑みます。

 

現在十八銀行陸上部は6人の部員で頑張っており、去年は部員不足にて駅伝にも参加できず、ようやくギリギリのメンバーが揃い今年は若手と共に躍動の年です。

 

その景気づけに何ともしても野上恵子選手の東京オリンピックに向けてのレースで頑張ってほしい所です。

 

年齢から考えてもオリンピックへの挑戦は最後かもしれません。

 

 

 

野上恵子選手の経歴 

1985年生まれ

兵庫県の強豪校である須磨学園高等学校 陸上部でしたが、高校時には目立つ記録はありませんでした。

 

高校卒業後にサニックスに入社し陸上部に入部しますが廃部となります。

それに伴って長崎市の十八銀行女子陸上部に移籍し、当時の同部の扇まどか選手らとチームを引っ張りました。

 

8度出場するマラソンの記録は6回ベスト10入りしており、その内の4回に2位の成績とコンスタントに高い成績を残しており、2018年3月の名古屋ウィメンズマラソンで5位ながら2時間26分33秒でMGCの切符を手に入れました。

 

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の参加資格者は15人いたのですが、中野円花(ノーリツ)・谷本観月(天満屋)・池満綾乃(鹿児島銀行)の3選手が辞退したために12人にて争われます。

タイム的には厳しいレースですが頑張ってほしい所です。

 

 

 

 

近況

 

 

去年のアジア大会で銀メダルに輝き今年5月の仙台国際ハーフマラソンでも優勝しましたが、その後に左足のすねを痛め治療と並行してのトレーニングを続けています。

 

現在は長距離を走りきる体作りを進め先月は東京でレース本番のコースを試走しました。

 

怪我に悩まされる不運にも負けず、強い精神力で今までも頑張ってきた彼女の強さは粘りかと思います。

最近のインタビューでは「暑さの中で後半の30キロを超えたあたりが勝負どころになると思うので、持ち味の粘り強さを生かしたい」と話しました。

それに「誰もが走れる舞台ではないので、しっかりと結果を残したい」と強気のコメント。

 

これこそが彼女の強さと云えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

まとめ

 

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)のような一発勝負は日本では珍しいですね。

 

今迄は周りの感情が入り、疑わしいような選出もありましたが今回は皆が一列です。

 

あの強い福士加代子さんでも転倒でのアクシデントで途中棄権して、次のレースで出場枠に滑り込みました。

 

東京オリンピックをも見越した季節において、そのレースに合わせて調整するのも難しいでしょうが、代表を勝ち取れば東京オリンピックに向けて多くの準備ができる筈です。

 

今は体調不良でも内定を勝ち取れば時間は十分にあります。

 

近所の運動公園で一般市民に混じって練習をしていている野上恵子選手。

 

 

長崎を代表してオリンピック内定を勝ち取ってください。

 

ガ ン バ レ  野 上 恵 子

 

関連記事

やったぞ廣中凜々花選手!日本選手権5000m3位で東京オリンピックも手に届くぞ!

    日本選手権陸上競技選手権最終日の女子5000mで廣中凜々花さ

記事を読む

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。ロシアの選手の実力は?

欧州予選3位だったが、上位のルーマニア、スペインに代表無資格の選手を出場させ

記事を読む

渋野日向子が全英オープンでタラタラしてんじゃねえよを食べながら優勝

樋口久子さん以来の快挙達成!!   ばんざ~~い \(^o^)/ \(^o^)

記事を読む

エイミー・コガの生い立ちと素顔。モデルも顔負けのスタイルで他を圧倒

  2018年プロテストトップ合格の23歳の進撃だ。   &n

記事を読む

日本代表選出決定!ラグビー日本代表になった外国人枠の資格とは?

  ワールド杯に向けて日本代表選手が選出されました。   第1

記事を読む

1978年のマスターズにて魔女に取り憑かれた中嶋常幸の悪夢は覚めたのか

今年もゴルフの祭典マスターズが開幕しました。   世の100叩きゴルファーの皆

記事を読む

大相撲・遠藤関がお嫁さんをお姫様抱っこ?憧れの力士が結婚していた!

  9月場所も関脇の御嶽海が優勝を飾り、今や全盛の盛りを過ぎた感のある横綱二人に変わ

記事を読む

女子卓球、オリンピックへどうなる。し烈な五輪代表へ石川・平野の戦い!

  2020年のオリンピックをまじかに控え、各競技共に日本代表を背負うべく熾烈な戦い

記事を読む

Wカップラグビー2019の優勝を占う。プールBの出場国と選手の実力比較!

  日本初開催のWカップラグビーの開幕が目前に迫って来ました。  

記事を読む

御嶽海の稽古に賭ける俳句の才能。プレバトナンバーワンを獲得。

  5月12日に初日を迎える大相撲夏場所を前に御嶽海が「プレバト」に参戦。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑