*

家政婦のミタゾノ 出演女優に呪い?過去の歴代女優はドラマから消える?

公開日: : 趣味・レジャー

 

 

「家政婦のミタゾノ」の第4シリーズが2020年4月より始まります。

 

ジャニーズ・TOKIOの松岡昌宏が女装(?)主演するテレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』の新シリーズが、4月にスタート(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)することが18日、明らかになりました。

 

このシリーズも16年10月にパート1、18年4月にパート2、19年4月にパート3が放送され、今回が第4シリーズとなります。

 

市原悦子演じる「家政婦は見た」が最初の家政婦シリーズでしたが、後に

 

米倉涼子さん主演のスペシャルドラマ『家政婦は見た!2015』

 

松嶋菜々子さん主演の『家政婦のミタ

 

そして、

 

松岡昌宏主演の「家政婦のミタゾノ」がある訳です。

 

内容的には松岡演じる家政夫・三田園薫が、掃除・洗濯・料理などの家事だけでなく、派遣された家庭を崩壊させ、再生へと導く活躍を描くもので、どれもが「覗き見」的な好奇心を誘われる展開です。

 

主演の松岡昌宏さんの演技も魅力なんですが、他のキャストも同時に重要人物がいます。

 

そんな中で奇妙な現象が続いているんです。

 

このドラマに出演する三田園のパートナーとなるヒロインの家政婦役の女優さんに異変があるんです。

 

このドラマ終了後に「テレビの画面から消える!」奇妙な現象が・・・・

 

 

 

 

 

 

「家政婦のミタゾノ」の呪い??

 

 

 

 

三田園薫のパートナーとなるヒロインの家政婦役の女優さんへの異変?

 

シリーズに出演された過去の女優さん達を覚えていますか?

 

いずれも当時の人気の女優さんばかりですよ。

 

 

それなのに、ドラマの終了後に色々な理由でテレビの画面の出番が減少してしまっているんです。

 

「都市伝説」化とまで紹介されているのですが、出演された女優さんは

 

第1シリーズ   →   清水富美加

 

第2シリーズ   →   剛力彩芽

 

第3シリーズ   →   川栄李奈

 

どうですか?

 

それぞれの女優さんのドラマ終了後の変化を調べてみました。

 

 

4月からのミタゾノ に 新人家政婦役で 飯豊まりえ新加入。経歴と素顔は?

 

 

 

 

 

 

 

清水富美加さんの場合

 

 

清水富美加さんは朝の連続テレビ小説「まれ」で一躍有名になりましたね。

 

 

希の同級生で、蔵本一子(くらもと いちこ)と云う主人公の友人役で大ブレイクしました。

 

ちょっとやんちゃな役でしたが、清水富美加さんの何とも憎めない印象が心地よさを与えていましたね。

 

私なんか主役よりも蔵本一子のファンだった記憶がありますね。

 

 

清水富美加さんが注目されることになったのは、特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーフォーゼ』に出演したこと。

 

女子高生役として登場した清水富美加さんの可愛さが人気を集めました。

 

そんな中でいきなりの出家宣言!!

 

ある宗教団体に出家したんです。

 

ブレイク中だったのでドラマや制作が済んでいた映画も大混乱してました。

 

理由は色々と云われていましたが、所属事務所との仕事内容でのいざこざや出家して

 

法名『千眼美子』を名乗ります。

 

その後、所属事務所のレプロとの専属契約終了と、幸福の科学が運営する新しい芸能事務所『ARI Production(アリ・プロダクション)』の設立が発表され、清水富美加さんが所属することも明かされました。

 

幸福の科学の制作する映画やPVには出ていましたが、殆どのテレビやドラマの中から消えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

剛力彩芽さんの場合

 

「剛力彩芽」と言う屈強で勇ましい姓名ではありますが、実物は華奢な「可愛い女の子」

 

小学校4年生から芸能事務所に入るほど、幼き頃よりモデルになりたかったそうです。

 

ファッション雑誌のモデルとして活動しながら、ドラマやコマーシャルにとマルチぶりを見せてテレビで見ない日は無いくらいに多忙を極めていました。

 

2012年10月より、フジテレビ系バラエティ『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCを今でも務めていますね。

 

こんな彼女も突然に殆どのコマーシャルから消えてしまいました。

 

 

ZOZO創業者の前澤友作氏との 熱愛 が発覚!!

 

清楚なイメージで人気ですので、いくら普通の恋愛でも仕事には響きます。

 

これも「ミタゾノ」終了後の事でしたので実しやかに「ミタゾノの呪い」と云われているのです。

 

 

 

 

 

川栄李奈さんの場合

 

 

2019年の4月から6月7日の最終話に放送されていた第3シリーズのパートナーですね。

 

2010年から2015年8月まで飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48のメンバーなんですね。

 

 

2015年にグループを卒業してその後は女優さんとして活躍されます。

 

NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演。

 

 

第3シリーズのヒロイン役を貰い、今後の活躍を期待されている時に突然の発表!!

 

 

「できちゃった婚」

 

19年5月に結婚を発表し、出産予定であることも明らかにしましたから、しばらくの間は女優業を休止することに。

 

 

これにより、又「ミタゾノの呪い」の影が・・・・・

 

こう3人も続けば、「呪い」の言葉も言いたくなりますよね (笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4

テレビ朝日系 2020年4月スタート 毎週金曜 23:15~24:15

 

 

1年ぶりに松岡昌宏主演の「家政婦のミタゾノ」が帰ってくるわけで、新たなパートナーも出演します。

 

飯豊まりえ

 

今人気の女優さんですね。

 

過去に自らの行為にて「ミタゾノの呪い」との都市伝説の中でヒロイン役のパートナーが消えています。

 

第1シリーズ   →   清水富美加

第2シリーズ   →   剛力彩芽

第3シリーズ   →   川栄李奈

 

全ては「家政婦のミタゾノ」が悪いのではなく、各個人の都合にて消えてしまいました。

 

「ミタゾノ」が呪いを掛ける訳ではないのですが、3シリーズのヒロインに続き飯豊まりえさんも続くのでしょうか?

 

番組とは別にそちらも気になる「家政婦のミタゾノ」の放送です。

 

4月からのミタゾノ に 新人家政婦役で 飯豊まりえ新加入。経歴と素顔は?

関連記事

アベンジャーズエンドゲームに唯一の日本人。皆が知ってるハリウッドスターとは?

  『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、最強ヒーローによる究極のチーム &nb

記事を読む

金谷拓実はマスターズベストアマを取れるのか?実力の程は松山英樹とどう違う?

    本年度のマスターズも予選を終わり、後半戦に入ります。

記事を読む

ケーシー高峰は日大医学部中退でもキワネタ満載のお笑い界の成功者

ケーシー高峰が肺気腫にて死去     8日午後3時35

記事を読む

母の日プレゼント。40代以上の年配の飲酒される方へ送ると喜ばれるプレゼント

  毎年やって来る 母の日。   いつもプレゼントに頭を悩ます

記事を読む

志賀廣太郎さんの術後の経過は?役者復帰は可能だろうか?

  名バイプレーヤーの志賀廣太郎さん   自宅で倒れたところを

記事を読む

小笠原茉由 の家族構成と、父親の野球人生記録は凄いぞ!!

  「なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん」 のキャッ

記事を読む

歌怪獣の紅白が待ち遠しい。島津亜矢の歌唱力は多種多彩。今年は「糸」

  ある日、突然に聞いた。   「歌怪獣」なる化け物がいると。

記事を読む

「なつぞら」見ながら「おしん」に釘付けに。BSで朝からドップリ30分

    朝からの習慣?で、毎朝のNHKの朝ドラが欠かせない年寄り夫婦

記事を読む

鬼平犯科帳の長谷川平蔵が、ビワの木で杖を作りましたが、本当に出来るの?

鬼平犯科帳での杖つくり 時代劇が好きで、それも作家の司馬遼太郎さんの時代劇は大好きです。 鬼平犯科

記事を読む

令和元年の長崎くんち、秋の大祭の踊り町、魚の町の出し物紹介

  2017年以来、七年に一度巡って来る長崎くんちの踊町。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑