*

グッドモーニングに新人。安藤萌々の声がかわいい。学歴・経歴や趣味は?

公開日: : 最終更新日:2020/04/07 芸能

 

うちの一日の日課はグッド!モーニングから始まります。

 

他の局が嫌いとかテレ朝系が好きだからとはでは無く、単にこのチャンネルで見る番組が多いからだけの理由かも知れません。

 

そうは言っても、毎朝同じ顔のメンバーを見続けていると、不思議に親近感のような物も感じますね。

 

歌い手の方の声質や独特の節回しに好き好きがあるように、アナウンサーの声にも好き嫌いがあるのかもしれませんが、長年グッド!モーニングのMCをされてる松尾由美子アナの声は本当に良い声です。

 

常時4人程の女子アナの中の大先輩でしょうが、その立ち振る舞いや声質には品があります。

 

そんな松尾由美子さんが産休の為に3月いっぱいで卒業となりました。

 

毎朝見ていた顔が居なくなるのは寂しいものですが、今からのお産に向けてゆっくりと過ごして、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

 

出産なさったら番組の中で報告があるでしょうから、その時を楽しみにしときましょう。

 

そんな大先輩が抜けた穴埋めに凄い新人アナウンサーが抜擢されました。

 

 

安藤萌々

 

簡単に一言でいうと

 

清潔な感じの可愛さ

 

男女共に好かれるような顔立ちです。

 

それに声が可愛いんです。

 

 

 

私らみたいに年を取って来ると、ひがみ根性なのかあら探しもするんです。

 

自分の事は棚に上げて、

 

「あれはどうだ。これはどうだ!」

 

「ああいうのは好かん!」

(そう云う自分が1番情けない・・・・・・)

 

そんな中で、新人アナウンサーに抜擢された安藤萌々の声は朝から非常に心地良いんです。

 

 

 

そんな安藤萌々の学歴や経歴、趣味特技なんかを調べてみました。

 

 

 

安藤萌々の学歴・経歴は?

 

【写真】昨年テレ朝史上初の入社式前デビューを果たしたアナ

 

4/1(Wed.)グッド!モーニングブログNo.1670

 

 

安藤萌々さんは成蹊大法学部の卒業です。

 

高校は明らかにしてはいませんが、お母さんも成蹊大学出身ですので成城学園高校出身ではないかとの噂があります。

 

 

法学部でも政治学科に籍を置き、在学中にはテレ朝のアナウンサースクール「テレビ朝日アスク」の養成講座に通学されています。

 

早くから自分の道筋を決めていたんでしょうね。

 

 

 

1999年に創設されたテレビ朝日「アスク」は2018年6月までの統計ですが、19年間で

アナウンサー  1007名

総合職    202名 を全国の放送局に輩出しているそうです。

 

 

先輩の松尾由美子さん(200年卒)、島本真衣さん(2006年卒)も「アスク」を受講されています。

 

 

安藤萌々さんも学生時代からBS朝日「News Access」やAmebaTVで活躍しており、いきなりのグッドモーニングへの抜擢はテレ朝も期待大なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

安藤萌々の趣味特技

 

 

中学時代は水泳部、

高校時代は水球部のマネージャー

大学時代はゴルフ部に所属していてチームで何かをするのが好き。

 

 

ゴルフの成績はベストスコアが2018年4月時点で89。

 

大学入学後に始めたそうですから僅か3年程でこのスコアだったら物凄く練習をしたんでしょうね。

 

小さい頃から水泳をしているので体幹や筋力は付いているのでしょう。

 

令和元年8月20日に行われた令和元年度関東女子大学秋季対抗戦で、成蹊大学女子は3位の成績を収め、この大会で安藤萌々さんも引退しています。

 

 

 

余談ですが、彼女のお母さんもゴルフをされていたのかも知れません。

 

萌々さんは2018年に発行された「週間ゴルフダイジェスト2018」の、「Beauty2018」という企画に掲載されていますが、同じ週刊誌に安藤萌々さんの母親も大学時代に掲載されていた事があったんです!

 

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17163236

 

 

お母さんもかなりの美人ですね。

 

番組ではスポーツコーナーや交通情報を担当するそうですから特技を生かせる会話が出来ると良いですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

大きな期待を背負っての登場ですから緊張も並大抵の物ではないでしょう。

 

9年間続けていた大先輩の松尾由美子アナの穴を埋めるのは容易な事ではありません。

 

でも、今回松尾由美子アナの後釜に新井恵理那アナ(30)がMCに昇格しますが、新井恵理那アナと福田成美アナはフリーのアナウンサーなんですね。

 

 

そういった点で考えると、将来の改編時に局アナとしてMCに抜擢される可能性はなんです。

 

 

グッドモーニングの朝のスタートは4時55分です。

 

一日のスタートが「グッドモーニング」という人も私同様に多いでしょう。

 

一日が始まる朝を、かわいい声と爽やかな笑顔で頑張ってください。

 

 

関連記事

家政婦のミタゾノ 出演女優に呪い?過去の歴代女優はドラマから消える?

    「家政婦のミタゾノ」の第4シリーズが2020年4月より始まり

記事を読む

鬼平犯科帳の長谷川平蔵が、ビワの木で杖を作りましたが、本当に出来るの?

鬼平犯科帳での杖つくり     時代劇が好きで、それも作家の池波正太郎

記事を読む

志村けん死去。ドリフターズの面々や志村動物園のメンバーは大丈夫?

    バカ殿様や志村動物園の園長役で有名なコメディアンの志村けんさ

記事を読む

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で身も心も湿りがちです。

記事を読む

松田誠、2.5次元ミュージカルがコロナにどう動く?仕掛け人の経歴と実力

  コロナウイルスの感染で「外出自粛」や、「3蜜」(密閉、密集、密接)を避けるための

記事を読む

志賀廣太郎さんの[三匹のおっさん]、名脇役ありがとう。

  名バイプレーヤーの志賀廣太郎さん   自宅で倒れたところを

記事を読む

松ちゃんから借りる100万円を若手芸人の何人位が5年で返せるの?

      コロナウイルスの感染の影響で、色

記事を読む

マスオカ娘の岡田結実、オスカー退社で閉店ガラガラの危険!父も「ワオッ!」

  関西のお笑い芸人の「ますだおかだ」さん。    

記事を読む

佐藤健と本田翼が結婚は本当!?きっかけは何処でいつの予定か?

  ネットの中で佐藤健と本田翼の結婚が噂されていますね。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑