*

氷川きよしはどこまで変身するの?紅白の衣装の期待と不安

公開日: : 12月・クリスマス, 生活

 

ズン ズン ズン ズンドコ~~  ♪ ♪

 

おばちゃん達の期待を背負ってキヨシは進む~~~~ ♪

 

 

 

 

追っかけファンを引き連れて、演歌街道まっしぐらに突き進んでいた氷川きよしさんが突如のイメチェンしたのは記憶に新しい所ですね

 

よもやのビジュアル系に変身して歌う楽曲さえも大変身しましたね。

 

 

氷川きよしが大変身したぞ‼ おばちゃんファンは着いて行けるのか?

 

 

最初は若者層も突如の変身ぶりに戸惑いも見られましたが、氷川きよしも元々がイイ男です。

 

 

たちまちに若者層の中で人気も急上昇中。

 

春先にYouTubeに公開された「「ドラゴンボール超」の主題歌『限界突破×サバイバー』での変貌は目を見張るものですよね。

 

 

3月に発売した「大丈夫/最上の船頭」も25万枚を超える大ヒットとなっています。

 

7月には日本武道館で20周年記念コンサートを開催するなど絶好調の氷川きよしさん。

 

2019年令和元年の紅白出場も決定し、神風は収まりません。

 

 

 

 

 

カミングアウトなの??

 

 

 

 

 

ド演歌でおばちゃん達を追っかけさせていたのに突如のイメチェン。

 

記念公演では純白のドレスを着てブランコに乗ったり、龍をモチーフにした絢爛たる衣装を披露していました。

 

色々と戸惑いながらも、記念公演のファンはやはり年配のおばさま達でしょうが、その艶やかな衣装には度肝を抜かれたでしょうねえ。

 

 

その上に、「誰??」と思うほどの細い眉にビジュアル系のメイク。

 

 

はたまた自分の事を「 あ た し 」と言い始めました。

 

 

下衆の勘繰りみたいですが、「カミングアウト??」と疑いたくなりますよねえ。

 

 

 

 

 

紅白の衣装の行方は

 

 

ここまでは見事にファンの心理を手玉に取っている氷川きよしさんですが、問題は紅白歌合戦ですよ。

 

 

アイドル脱却と云うか、路線変更と云って良いのか判りませんが、紅白出場の際の衣装に注目ですね。

 

過去の衣装では小林幸子さんや美川憲一さんの超巨大な衣装が話題にもなりましたし、昨年度だったかは小林幸子さんがラスボスにてイメチェンして新たな一面を披露して見事な紅白復活を致しました。

 

今年の紅白出場者の顔ぶれを見ましても古参の皆さんの中では紅白衣装にこだわるような人は出ていません。

 

小林幸子さんも美川憲一さんもいませんので若い方の奇抜さを除けば、残るのは氷川きよしさんだけなのです。

 

 

自分の殻を打ち破りたいとの事で、色んな事に挑戦している氷川きよしさんですが、勿論賛否両論があるのは当然です。

 

 

元来からのおば様ファンは従来の「演歌の王子様」の姿を見たいだろうし、にわかファン(?)みたいな我々は今年になって急変貌したビジュアル系の姿も見てみたい・・・・

 

 

ご当人は「氷川きよしスペシャルコンサート2019~きよしこの夜vol.19~」を開催しました。

 

 

デビュー20周年を機に“やりたいことをやる”という意志を新たにしたこのコンサートでは、熟女ファンがクリスマス帽をかぶり、手に持ったライトを振る姿が彼を応援。

 

どんなに変貌しようと「きよしファン」は変わらないのです。

 

このコンサートでは8回の衣装替えを行い、着流し姿からセクシーコスチューム。

 

果ては、キューティーハニーのような赤いマイクロミニのショートパンツにニーハイブーツ姿で美脚も披露したそうです。

 

曲目も演歌とポップソングを織り交ぜた全29曲の構成されていて、イギリスのバンド、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」にも初挑戦したそうです。

 

これもそれも氷川きよしさんがジャンルを問わず歌える歌唱力の凄さからくるものでしょうね。

 

今現在の男の演歌界でもトップクラスの歌唱力ですから当然と言えば当然なんでしょうが、そこで気になるのが紅白歌合戦です。

 

 

「氷川きよしは何を唄う?」

 

 

この記事を書いている現在において、まだ紅白の曲目が発表されておりません。

 

 

新曲の「大丈夫/最上の船頭」で演歌歌手で行くのか?

 

変貌した姿を見せた『限界突破×サバイバー』のビジュアル系の姿で行くのか?

 

全てはその曲目で決まるのでしょうが、最後の最後まで秘密裏に行くのが紅白の衣装ですよね。

 

 

ちなみに、今年の紅白の出場は「紅組」では無く「白組」からの出場となっています。

 

 

一時は昔みたいな人気が失せた紅白歌合戦ですが、2019年の令和元年の最後に沢山の期待と不安を抱かせる氷川きよしさんを注目したいと思います。

 

 

がんばれー  き  よ  し  ― ――  ! 

 

 

関連記事

大型クルーズ船の長崎港入港も心配。座礁したクルーズ船重大事故とタイタニック号を思い出す。

ノルウェー沖 悪天候で1300人乗った豪華客船が航行不能 大変な事故が起こりました。 201

記事を読む

経験者が語る大雨による洪水被害時の注意と浸水対策代用品の効用

  梅雨を前にして大雨の災害が多くなっています。   山沿いの

記事を読む

気持ちで渡す心付け。どんな時に、誰にどれ位の金額で? 渡すタイミングは?

  先日、こんな話題が上がっていました。  

記事を読む

亡くなったら銀行口座が凍結されてお金が出せません。お葬式・生活費もありません。でも、法改正で下せるようになります。

口座凍結の緩和   誠に言いにくい事ではありますが、逝去しましたら、役所に死亡届を出しま

記事を読む

湿気・梅雨時の害虫、なめくじ。でんでんむし・カタツムリとどう違う?

湿気があるので出てきました。 梅雨前だというのに、ナメクジが家の炊事場に出現!! 隙間もないのに何

記事を読む

ゴキブリ の出没!大騒ぎする前に駆除する場所と おすすめの根絶方法

  我が家の天敵は何?   聞かれて即座に出て来るのは   ゴ

記事を読む

交通安全運動に、肩からかけるおまわりさんのトートバッグが素晴らしい

  先日こんな素晴らしい動画を拝見しました。    

記事を読む

夏休みの自由研究に小学校低学年に持って来いの〇〇の研究は簡単です

  楽しい夏休みも終わりに近づけば、毎年毎年頭が痛いのが子供さんの宿題。 &n

記事を読む

no image

なつぞらのなつがパクリとやってしまったのか?疑惑の正体は何?

  毎日毎日朝の時間に悲喜こもごもに魅了する15分のドラマ。  

記事を読む

外反母趾で歩くのが痛い!靴以外に原因となる足指の格好とチェック法。

  皆さんも「外反母趾」って言葉を聞いた事がありますよね? 女性の方に特に多い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑