*

氷川きよしはどこまで変身するの?紅白の衣装の期待と不安

公開日: : 12月・クリスマス, 生活

 

ズン ズン ズン ズンドコ~~  ♪ ♪

 

おばちゃん達の期待を背負ってキヨシは進む~~~~ ♪

 

 

 

 

追っかけファンを引き連れて、演歌街道まっしぐらに突き進んでいた氷川きよしさんが突如のイメチェンしたのは記憶に新しい所ですね

 

よもやのビジュアル系に変身して歌う楽曲さえも大変身しましたね。

 

 

氷川きよしが大変身したぞ‼ おばちゃんファンは着いて行けるのか?

 

 

最初は若者層も突如の変身ぶりに戸惑いも見られましたが、氷川きよしも元々がイイ男です。

 

 

たちまちに若者層の中で人気も急上昇中。

 

春先にYouTubeに公開された「「ドラゴンボール超」の主題歌『限界突破×サバイバー』での変貌は目を見張るものですよね。

 

 

3月に発売した「大丈夫/最上の船頭」も25万枚を超える大ヒットとなっています。

 

7月には日本武道館で20周年記念コンサートを開催するなど絶好調の氷川きよしさん。

 

2019年令和元年の紅白出場も決定し、神風は収まりません。

 

 

 

 

 

カミングアウトなの??

 

 

 

 

 

ド演歌でおばちゃん達を追っかけさせていたのに突如のイメチェン。

 

記念公演では純白のドレスを着てブランコに乗ったり、龍をモチーフにした絢爛たる衣装を披露していました。

 

色々と戸惑いながらも、記念公演のファンはやはり年配のおばさま達でしょうが、その艶やかな衣装には度肝を抜かれたでしょうねえ。

 

 

その上に、「誰??」と思うほどの細い眉にビジュアル系のメイク。

 

 

はたまた自分の事を「 あ た し 」と言い始めました。

 

 

下衆の勘繰りみたいですが、「カミングアウト??」と疑いたくなりますよねえ。

 

 

 

 

 

紅白の衣装の行方は

 

 

ここまでは見事にファンの心理を手玉に取っている氷川きよしさんですが、問題は紅白歌合戦ですよ。

 

 

アイドル脱却と云うか、路線変更と云って良いのか判りませんが、紅白出場の際の衣装に注目ですね。

 

過去の衣装では小林幸子さんや美川憲一さんの超巨大な衣装が話題にもなりましたし、昨年度だったかは小林幸子さんがラスボスにてイメチェンして新たな一面を披露して見事な紅白復活を致しました。

 

今年の紅白出場者の顔ぶれを見ましても古参の皆さんの中では紅白衣装にこだわるような人は出ていません。

 

小林幸子さんも美川憲一さんもいませんので若い方の奇抜さを除けば、残るのは氷川きよしさんだけなのです。

 

 

自分の殻を打ち破りたいとの事で、色んな事に挑戦している氷川きよしさんですが、勿論賛否両論があるのは当然です。

 

 

元来からのおば様ファンは従来の「演歌の王子様」の姿を見たいだろうし、にわかファン(?)みたいな我々は今年になって急変貌したビジュアル系の姿も見てみたい・・・・

 

 

ご当人は「氷川きよしスペシャルコンサート2019~きよしこの夜vol.19~」を開催しました。

 

 

デビュー20周年を機に“やりたいことをやる”という意志を新たにしたこのコンサートでは、熟女ファンがクリスマス帽をかぶり、手に持ったライトを振る姿が彼を応援。

 

どんなに変貌しようと「きよしファン」は変わらないのです。

 

このコンサートでは8回の衣装替えを行い、着流し姿からセクシーコスチューム。

 

果ては、キューティーハニーのような赤いマイクロミニのショートパンツにニーハイブーツ姿で美脚も披露したそうです。

 

曲目も演歌とポップソングを織り交ぜた全29曲の構成されていて、イギリスのバンド、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」にも初挑戦したそうです。

 

これもそれも氷川きよしさんがジャンルを問わず歌える歌唱力の凄さからくるものでしょうね。

 

今現在の男の演歌界でもトップクラスの歌唱力ですから当然と言えば当然なんでしょうが、そこで気になるのが紅白歌合戦です。

 

 

「氷川きよしは何を唄う?」

 

 

この記事を書いている現在において、まだ紅白の曲目が発表されておりません。

 

 

新曲の「大丈夫/最上の船頭」で演歌歌手で行くのか?

 

変貌した姿を見せた『限界突破×サバイバー』のビジュアル系の姿で行くのか?

 

全てはその曲目で決まるのでしょうが、最後の最後まで秘密裏に行くのが紅白の衣装ですよね。

 

 

ちなみに、今年の紅白の出場は「紅組」では無く「白組」からの出場となっています。

 

 

一時は昔みたいな人気が失せた紅白歌合戦ですが、2019年の令和元年の最後に沢山の期待と不安を抱かせる氷川きよしさんを注目したいと思います。

 

 

がんばれー  き  よ  し  ― ――  ! 

 

 

関連記事

GW中に手に入れよう。あさイチ紹介10日間簡単美脚エクササイズの方法

  今回の長いゴールデンウイークの予定は立ってますか?   何

記事を読む

敬老の日のプレゼントに60代のお爺ちゃんが嬉しい物は果たして何だろうか?

  9月の第3月曜日は敬老の日がやって来ます。   私もそのよ

記事を読む

パプリカは色で栄養価が違う?子供が好んで食べるのは何色?

  夏野菜として今の時期に美味しいパプリカ。   色もカラフル

記事を読む

歌怪獣の紅白が待ち遠しい。島津亜矢の歌唱力は多種多彩。今年は「糸」

  ある日、突然に聞いた。   「歌怪獣」なる化け物がいると。

記事を読む

お年玉の相場は時代で変わる。近年の相場を年齢別に調べて見ました

  お正月になると必ず来るのが「お年玉」   うちの家系もお正

記事を読む

熱中症予防グッズ?暑さでカイロがバカ売れ!?意外な使い道とは?

  うちの奥さんが夕方に具合が悪くなりました。   「何か急に

記事を読む

手作りクリスマスオーナメント。100均材料で子供でも作れる作り方

  クリスマスになればクリスマスツリーを飾ります。   ツリー

記事を読む

巻き爪が痛い !変形?ツメがくい込んで痛い時の応急処置と巻き爪の予防法

年齢を重ねて参りますと身体に色々な変化が起こります。 私も60代となりましてから色々な身体の変

記事を読む

60過ぎでも40肩?突然の腕・肩の痛みに耐えられない症状の緩和ケア

突然に肩の痛みに襲われました。   車の運転中に、信号待ちにて後部座席の帽子を

記事を読む

梅雨の時期に、水虫と靴の臭いと湿気がプラスしたら最悪です。

  私の地域の梅雨入り宣言はまだですが、気候的には入ったも同然の様です。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑