*

氷川きよしはどこまで変身するの?紅白の衣装の期待と不安

公開日: : 12月・クリスマス, 生活

 

ズン ズン ズン ズンドコ~~  ♪ ♪

 

おばちゃん達の期待を背負ってキヨシは進む~~~~ ♪

 

 

 

 

追っかけファンを引き連れて、演歌街道まっしぐらに突き進んでいた氷川きよしさんが突如のイメチェンしたのは記憶に新しい所ですね

 

よもやのビジュアル系に変身して歌う楽曲さえも大変身しましたね。

 

 

氷川きよしが大変身したぞ‼ おばちゃんファンは着いて行けるのか?

 

 

最初は若者層も突如の変身ぶりに戸惑いも見られましたが、氷川きよしも元々がイイ男です。

 

 

たちまちに若者層の中で人気も急上昇中。

 

春先にYouTubeに公開された「「ドラゴンボール超」の主題歌『限界突破×サバイバー』での変貌は目を見張るものですよね。

 

 

3月に発売した「大丈夫/最上の船頭」も25万枚を超える大ヒットとなっています。

 

7月には日本武道館で20周年記念コンサートを開催するなど絶好調の氷川きよしさん。

 

2019年令和元年の紅白出場も決定し、神風は収まりません。

 

 

 

 

 

カミングアウトなの??

 

 

 

 

 

ド演歌でおばちゃん達を追っかけさせていたのに突如のイメチェン。

 

記念公演では純白のドレスを着てブランコに乗ったり、龍をモチーフにした絢爛たる衣装を披露していました。

 

色々と戸惑いながらも、記念公演のファンはやはり年配のおばさま達でしょうが、その艶やかな衣装には度肝を抜かれたでしょうねえ。

 

 

その上に、「誰??」と思うほどの細い眉にビジュアル系のメイク。

 

 

はたまた自分の事を「 あ た し 」と言い始めました。

 

 

下衆の勘繰りみたいですが、「カミングアウト??」と疑いたくなりますよねえ。

 

 

 

 

 

紅白の衣装の行方は

 

 

ここまでは見事にファンの心理を手玉に取っている氷川きよしさんですが、問題は紅白歌合戦ですよ。

 

 

アイドル脱却と云うか、路線変更と云って良いのか判りませんが、紅白出場の際の衣装に注目ですね。

 

過去の衣装では小林幸子さんや美川憲一さんの超巨大な衣装が話題にもなりましたし、昨年度だったかは小林幸子さんがラスボスにてイメチェンして新たな一面を披露して見事な紅白復活を致しました。

 

今年の紅白出場者の顔ぶれを見ましても古参の皆さんの中では紅白衣装にこだわるような人は出ていません。

 

小林幸子さんも美川憲一さんもいませんので若い方の奇抜さを除けば、残るのは氷川きよしさんだけなのです。

 

 

自分の殻を打ち破りたいとの事で、色んな事に挑戦している氷川きよしさんですが、勿論賛否両論があるのは当然です。

 

 

元来からのおば様ファンは従来の「演歌の王子様」の姿を見たいだろうし、にわかファン(?)みたいな我々は今年になって急変貌したビジュアル系の姿も見てみたい・・・・

 

 

ご当人は「氷川きよしスペシャルコンサート2019~きよしこの夜vol.19~」を開催しました。

 

 

デビュー20周年を機に“やりたいことをやる”という意志を新たにしたこのコンサートでは、熟女ファンがクリスマス帽をかぶり、手に持ったライトを振る姿が彼を応援。

 

どんなに変貌しようと「きよしファン」は変わらないのです。

 

このコンサートでは8回の衣装替えを行い、着流し姿からセクシーコスチューム。

 

果ては、キューティーハニーのような赤いマイクロミニのショートパンツにニーハイブーツ姿で美脚も披露したそうです。

 

曲目も演歌とポップソングを織り交ぜた全29曲の構成されていて、イギリスのバンド、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」にも初挑戦したそうです。

 

これもそれも氷川きよしさんがジャンルを問わず歌える歌唱力の凄さからくるものでしょうね。

 

今現在の男の演歌界でもトップクラスの歌唱力ですから当然と言えば当然なんでしょうが、そこで気になるのが紅白歌合戦です。

 

 

「氷川きよしは何を唄う?」

 

 

この記事を書いている現在において、まだ紅白の曲目が発表されておりません。

 

 

新曲の「大丈夫/最上の船頭」で演歌歌手で行くのか?

 

変貌した姿を見せた『限界突破×サバイバー』のビジュアル系の姿で行くのか?

 

全てはその曲目で決まるのでしょうが、最後の最後まで秘密裏に行くのが紅白の衣装ですよね。

 

 

ちなみに、今年の紅白の出場は「紅組」では無く「白組」からの出場となっています。

 

 

一時は昔みたいな人気が失せた紅白歌合戦ですが、2019年の令和元年の最後に沢山の期待と不安を抱かせる氷川きよしさんを注目したいと思います。

 

 

がんばれー  き  よ  し  ― ――  ! 

 

 

関連記事

女性の首のシワ・たるみに劇的効果。健康カプセルでクイーンラインストレッチ

  女性の方の気になる部位に首回りがありますよね。   しわ

記事を読む

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

アイスにかき氷、食べて頭が痛くなるけどソフトクリームはならないのは何故?

熱 ~~~~ い夏がやって来ました。   梅雨のジメジメが終わり、過ごしやすく

記事を読む

ハズキルーペ(拡大鏡)は、乱視や遠視、弱視の人には大丈夫なのだろうか?

大人気のハズキルーペ(拡大鏡)とは   テレビでよく見かけるハズキルーペですが、大

記事を読む

イモリ トカゲ ヤモリ の違いは何?夏休みの小学生の自由研究はこれだ!

春を過ぎ、梅雨から夏に向けて色々な生き物が何処からともなく出没する季節になりました。 うちの愛

記事を読む

新天皇即位で恩赦!?何故犯罪者だけが恩恵を?一般の人の心情は無視?

天皇陛下が即位を宣明する22日の「即位礼正殿の儀」に合わせた政令恩赦を決定しました。 &nbs

記事を読む

ぴかぴかスマイル、よしお兄さんありがとう。福尾おにいさんのたいそうが始まるよ

おかあさんといっしょ、体操のお兄さん交代 14年ぶり NHKの幼児番組。今年で60周年を迎える『お

記事を読む

トナラー恐怖。何故わざわざ横に留めるの?トナラ―する人の心理とは?

    テレビを見ていたら「トナラ―」なる言葉を聞きました。

記事を読む

ウォーキングの落とし穴!1万歩は歩き過ぎ?身体を壊す危険も背中合わせ

  健康へのバロメーターとして言われる一日一万歩のウォ―キングの薦め。 &nb

記事を読む

長崎県民が記憶するダイヤモンドプリンセスの惨事は建造時の大火災から始まる

    中国から始まった新型肺炎のウイルス被害は世界の各地に飛散して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑