*

立憲民主党の党首よ。炎上中の尾辻かな子・高井たかし・石川大我は野放しか?

公開日: : 最終更新日:2020/05/04 生活

 

全国でコロナウイルスの感染のニュースで持ち切りなご時世に、突如として理解不可能な発言や行動を行うご仁たちがいらっしゃるみたいですね。

 

いくら我が国日本では「言論の自由」と云うのは判ってますが、国民の代表として国政に携わる人は自身の行動や発言には注意が必要かと思いますね。

 

野党第一党とも云われる立憲民主党の議員さん方が、発言や行動にてマスコミ各社のターゲットになっていますがどうしたことやら・・・・・

 

報道の全てを信じる訳でもありませんが、この危機的な状況下での出来事に

開いた口が塞がらない」と云うのが本音です。

 

 

それに対して、

 

立憲民主党の党首はどういう風に考えておられるのだろうか?

 

このままでは野党第一党どころか、党内から呆れ顔で離党される議員さん方も出るのではないかと心配ですね。

 

 

  •  尾辻かな子議員の橋下徹氏のギャラ批判
  •  高井たかし氏の緊急事態宣言後に夜の濃厚接触
  •  石川大我氏の外出自粛要請中に二丁目で警官に暴言

 

 

ここの所、なりを潜めていらっしゃる枝野代表様は早めの処分を打たないと党崩壊の危機ではないですか?

 

非難豪壕の中で、中には擁護される方もおられますが、各々の失態や炎上理由を列記してみました。

 

 

 

尾辻かな子議員の橋下徹氏のギャラ批判

 

橋下徹弁護士の橋下氏は、「国会議員」の収入は、報酬だけでなく、使途報告不要の月100万円の文書通信交通滞在費などが入るなど、年間数千万にのぼるとして、批判をテレビ等にて展開しています。

 

これに対して、尾辻かな子議員がツイッター投稿で、

「橋下氏がテレビで公務員の給料をゼロにとか、妬みを煽ることばかり言っていますが、彼の1講演のギャラは200万円です。90分で200万円稼げる人が、普通に暮らす人々の代弁者なのでしょうか」と投稿。

 

橋下氏は「公務員の給料をゼロに」と発言したかは不明で、尾辻氏の事実誤認との指摘もあがっている。

 

この尾辻氏の投稿に対して、作家の百田尚樹氏が

「すごい理屈だな。それ言うなら、国会議員もサラリーマンの平均所得と同じ額にてからにしろよ」と指摘ツイート。

 

 

即座に見た方々からの投稿は、2000件を超えるコメントが殺到し炎上。

 


 

立憲の某尾辻かな子議員には2000件以上のコメントが殺到 批判の嵐になってるそうです😊 立憲議員が炎上中…橋下氏のギャラ批判し大荒れ「ズレてる」「また必要ない人」news.yahoo.co.jp/articles/c9360…

🌻🌻いずみん🌻🌻@nymim3311


 

 

尾辻かな子議員が批判されるのは当然。 橋下さんのギャラは税金じゃないからね。 尾辻さんの報酬は税金なのに、この非常時に的はずれの批判なんかしてないで報酬に見合った仕事しろってことやん。 #尾辻かな子 #立憲民主党


 

尾辻かな子衆議院議員 国会議員の給与が問題となっているのに、議員自身が指摘した橋下氏の講演料を批判するのはずれている。 国会議員自身が必死になって自分の利権擁護をしているように思う。野党議員も自分権利にを守ることに必死なのか。

yugo rsmc@YRsmc


 

かなりの炎上を受けておられますが、発言が的外れな感が拭い去れないのも事実ですね。

 

 

 

 

高井たかし氏の緊急事態宣言後に夜の濃厚接触

 

 

良くも悪くも、この動画を見ていたら

 

「これが緊急時にする議員の行動か!!!」と云いたくなります。

 

高井議員は、4月7日に東京都などに緊急事態宣言が出されたあとの9日、歌舞伎町のセクシーキャバクラに行っていたんですから。

 

それにもまして、高井議員は、2月に国会で、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、安倍首相が連日会食をしているなどと追及していたんですよ。

 

 


 

no name
ID: b666aa
通報
安倍にたいそうな事を言っていたが自分の行動が伴ってないね。ハッキリ言って辞職レベル!こんなのに国民の血税が使われるのだからウンザリする!!

 


 

no name
ID: b351b9
通報
飲食店の方 店舗休業で休みを余儀なく
されてる方 学校に行けない子供達大勢の方が 明日の見えない中 必死に
なっている時に 風俗通いとは言語道断!

 …

続きを表示

 


 

 

他人の性癖に口を出すのは控えますが、緊急事態宣言後にやる事ではないでしょう。

 

議員にはお綺麗な奥様もいらっしゃるし、罪のないご家族も大変でしょうね。

 

下記は奥様のお写真です。

 

(画像引用元:https://neoti-blog.com/enyry/hasegawachisako-naresome

 

 


ネットからの情報ですが、長谷川さんは日本書鏡院(書道団体)の長谷川耕南先生の子孫だそうです。

日陰@Hikage2018

高井崇志先生のご令室、長谷川千佐子さんが日本書鏡院の長谷川耕南先生の子孫と聞いて驚いている。かつては東條英機にも教授した名門で、海部元総理や原口一博先生はじめ国会議員の多くがこの日本書鏡院に属している。


週刊文春の文春砲に直撃取材をされて認めましたから、高井崇志議員は即座に離党届を提出しましたが、立憲民主党は離党届を受理しないで除籍処分とした。
今回は立憲民主党だけの問題ではなく、各政党全体のモラルの問題です。
国民に政府が緊急事態宣言を出しながら、議員の取るべき行為でないことは明白ですし、
彼がこれまで議員として役目を果たしていたとしても、
一夜の間違いで吹っ飛んでしまったのは間違いありません。

 

石川大我氏の外出自粛要請中に二丁目で警官に暴言

 

小池百合子都知事が3月25日の緊急会見で新型コロナ感染拡大防止のため週末の外出自粛を要請する前の、3連休の初日の事ではあるのですが・・・・

 

 

3月20日の深夜、新宿2丁目の路上で複数の警察官に向かって暴言を吐いていたのです。

 

午前2時頃、たまたま通りかかったパトカーをにらみつけながら、いきなり動画で撮影し始めたんです。

 

それに気づいた警察官がパトカーの窓を開けて、

『何をしているんですか?』

 

無視!

 

警察官が撮影をやめるように注意すると

 

「オレは2丁目を偉そうに歩き回る警察を撮るのが趣味なんだ」

 

「警察に肖像権はない」

 

 

警察を好きな人が少ないことぐらい普通ですが、警ら中のパトカーを動画撮影すること自体が変ですよね?

 

その後は言葉の応酬になり、とどめの一言。

 

『オレは国会議員だぞ! ビビっただろう』

 

酒に酔ってはいたのでしょうが、弱いものほど権力の笠を盾に振る行為。

 

 


 

 

 

 


 

 

石川氏は、豊島区議として活動後、所属していた社民党を離党。

 

参院選で立憲民主党から立候補し、LGBT(性的少数者)であることをカミングアウトして当選を果たしました。

 

この事件(問題?)に付いては、まだ党としての処分はありません。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

立憲民主党の議員さん方の問題行動を列記しましたが、これは氷山の一角かも知れません。

 

しかしながら、このコロナウイルスの感染で緊急事態宣言がある場合には慎む行為ではないのでしょうか。

 

自民党の抑制役を担う、野党第1党の方のこの行為では追及は出来ませんぞ!

 

ましてや、国民からも笑い者されるだけですよ。

 

情けない・・・・

 

国民の代表として国の政策に携わっているのですから、

 

もう少し分別をわきまえた行動を行っている貰いたいものです。

 

 

関連記事

山形県沖マグニチュード6.8の地震に人工地震と云うデマはひど過ぎる

6月18日のPM10:22頃に発生した地震。   夜が明けて、その被害の様子も

記事を読む

ボコボコに叩かれるプリウスが悪いのか?年配者の事故事情と障害者仕様車

  近頃、高齢者による交通事故が多発していますよね。   痛ま

記事を読む

氷川きよしはどこまで変身するの?紅白の衣装の期待と不安

  ズン ズン ズン ズンドコ~~  ♪ ♪   おばちゃん達

記事を読む

優先席が空席、どうする?見た目は健常者でも具合いが悪いんだよね・・

  先日、ニュースで優先席の使用をめぐってトラブルになったという事を報道していました

記事を読む

ポテトチップスのご当地味にチャンポン登場!九州限定の味は本当にチャンポン?

  大の大人から小さな子供に至るまで長年親しまれているカルビーのポテトチップス。

記事を読む

欽ちゃん走りで笑っても、松本走りと茨木ダッシュ等は笑えない⁉

  萩本欽一さんと坂上二郎さんのコント55号を覚えていますか? その中のギャグ

記事を読む

【大人のエチケット】咳・くしゃみする時のマナー

春先になりますと気温の変化での風邪引き、インフルエンザや、花粉症、黄砂、乾燥によって突発的にくしゃ

記事を読む

ハズキルーペ(拡大鏡)は、乱視や遠視、弱視の人には大丈夫なのだろうか?

大人気のハズキルーペ(拡大鏡)とは   テレビでよく見かけるハズキルーペですが、大

記事を読む

いんきんたむし を私はこれで治した!治療薬を買うのが恥ずかしい方必見。

  今年の暑さは異常な程の暑さですね。 御年60ん歳になって、久方ぶりに例の痒

記事を読む

湿気・梅雨時の害虫、なめくじ。でんでんむし・カタツムリとどう違う?

湿気があるので出てきました。 梅雨前だというのに、ナメクジが家の炊事場に出現!! 隙間もないのに何

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑