*

朝ドラにあのクラリオンガールが来たあー。烏丸せつこが混乱招く?

公開日: : 生活, 趣味・レジャー

 

2月12日のNHKの朝ドラ「スカーレット」もいよいよ後半に突入しましたね。

 

八さんが去り、息子も大学行っているうちに祖母の川原マツお母さんも常治(ジョージ)お父さんの元へ行きました。

 

 

お母さんの安らかな死に際に安心しました・・・・・

 

日なたの縁側で、編み物をしながら眠るように息を引き取る・・・・

 

そんな場面を想像しながら見守っていたら、仲の良いカフェ「サニー」でのまさかの居眠りで・・・・

 

 

でも・・・・

 

 

いい旅立ちでした。

 

そんな風に物語の早い進み具合に付いて行くのも大変です。

 

 

主人公の喜美子をさせる脇役がみんないなくなって行く・・・・

 

残るのは友人の熊谷照子役の大島優子さん、下の妹の百合子と結婚する大野新作役の林 遣都さんしかいない。

 

そんな時に風雲急を告げるような新たな出演者。

 

 

朝ドラ初出演のクラリオンガール

 

その名も 烏丸せつこ

1955年(昭和30年)生まれですから若い方は勿論ご存じないでしょうね。

 

でも、

 

出演されたと同時にかきのような書き込みが沢山あります。

 

烏丸せつこさん!西川貴教さん、林遣都さんに続いて滋賀県人枠! #スカーレット

あさひ@asako0807

返信リツイート328:15

返信先:@barumiracleそりゃもう、ムラムラですよ!烏丸せつこですから〜❤️❤️❤️(鼻息)

烏丸せつこはシワもたるみもそこそこ残して(もちろんご本人はいろいろケアしてるとは思うが)るところがいい #スカーレット

羊山羊(ひつじやぎ)@stars_tish

返信 リツイート 12分前

返信先:@hatikimilove他1人今日の回見ると烏丸せつこさんが留め、ジョージ富士川がラス前留めでしたね 😅

ゆうゆう@ミオ(洸平沼、八郎沼)@tgmio

返信 リツイート 16分前

三男の兄ちゃんは信楽に移住したのか(違) そして久々の、謎めいた烏丸せつこさん登場。#スカーレット

nigoe@五街道踏破\(^ー^)/@nigoe0520

返信 リツイート 25分前

スカーレットに烏丸せつこ登場。 ここから実録犯罪ものになっていくのか。

「新登場人物紹介!」で大々的に推された烏丸せつこより、掛井先生のほうがインパクトが勝っちゃった感がある。 「押し出し、押し出して、武蔵丸の勝ち~」と、脳内で行司の声がするw #スカーレット

今日のラストシーンのおばちゃんが烏丸せつこだったとは

烏丸せつこの結婚・離婚・再婚歴 gbangbang.blog.jp/archives/13281…

烏丸せつこさん来た〜 #スカーレット

明日からの 烏丸せつこさま騒動がまた楽しみ (役名知らん)

のの •ω•ฅ)🐾🐾@nonomitu

返信 リツイート 8:38

烏丸せつこさん始めて知った! 「からすま」というのか⁉️ #スカーレット

うわ、烏丸せつこやったんか💧分からんかったわ… #スカーレット

尾上寛之、また出てきた。朝ドラでよく見るなぁと思ってたら柴田さんが太郎だ太郎だって。あんな先生に師事して、武志はますますいい子に育つわ。でもなんか照子んちの方が安心するw。そして突然の烏丸せつこ。何者だろう? #スカーレット #あさイチ

ぶいぶい@川崎@vvkz

返信 リツイート 8:33

今期ドラマの美少女グランプリ出身者。 東宝シンデレラ  →沢口靖子(科捜研の女)  →上白石萌歌(僕どこ)  →福本莉子(パパ恋) 国民的美少女コンテスト  →井本彩花(女子無駄) そして・・・ クラリオンガール  →烏丸せつこ new! #スカーレット

烏丸せつこ、好きだわ。どう絡むのかな? 若いときは胸を強調した売り方をされて、演技は棒読みだったけど中年以降若作りもせず演技も良くて驚いて、そして好きになった。

烏丸せつこさんか!加賀まりこさんかな?と思った #スカーレット

返信先:@e17880711妖艶な烏丸せつこさんが、ある日突然 演技派女優に変身されてて びっくりしたことありました。 しかし、この登場は気になるぅ

宮藤さんが命名烏丸せつこ最強伝説でお馴染みの烏丸せつこさんだっっ なにを喜美子にもたらすのかな? #スカーレット

きなり@49Dnj

 

御年60ん歳になられたのでしょうが、波乱万丈な人生を歩んだ女性のひとりですね。

 

 

6代目のクラリオンガールとしてデビューしました。

 

出身地    滋賀県大津市

 

学歴     中京大学中退

 

結婚

 

  •   自身の所属事務所の社長で映画プロデューサーだった妻子ある田中寿一と、不倫の末、1982年に略奪婚
  •   女児2人を出産後に夫の事業失敗の後に2001年に離婚。
  •   2歳年下の大手レコード会社社員のディレクターと2014年に再婚。これも略奪婚。

 

 

 

 

 

歴代クラリオンガール

 

 

 

この当時は新人の発掘が盛んにおこなわれていました。

 

クラリオンガール

 

東宝シンデレラ

 

国民的美少女コンテスト

 

このコンテストに優勝すれば未来の女優さんが約束されたような物だったのです。

 

他のコンテストはさておき、歴代のクラリオンガールを調べてみました。

 

 

  1.   アグネス・ラム
  2.   マイレ・デール
  3.   サビーネ・金子
  4.   堀川まゆみ
  5.   田中なおみ
  6.   烏丸せつこ
  7.   長谷川由美
  8.   大竹かおる
  9.   香川えみ
  10.   黒川ゆり
  11.   宮崎ますみ
  12.   塩川美佳
  13.   川島みき(川島だりあ)
  14.   蓮舫
  15.   結城めぐみ
  16.   かとうれいこ
  17.   上田祥子
  18.   大河内志保
  19.   立河宜子
  20.   高田美佐

 

 

この後も2006年の31回まであるのですが割愛させていただきます。

 

最初の頃は、ハーフの女性が多く、後にはやはりグラマラスな方々ですね。

 

いくら選ばれても芽が出ない人も多いのですが、そんな中でビックリしたのは蓮舫さんです。

 

彼女もクラリオンガールの出身だったんですねえ。

 

 

 

 

 

烏丸さんの、今後の「スカーレット」での役柄は

 

 

 

 

新しいキャストが登場したという事はストーリーも進みます。

 

 

特異なキャラの烏丸せつこさんですから、「地元出身者だから」で出演するはずがありません。

 

やっぱり、良きに付け悪しきに付け、喜美子に影響を与えるような人物になるんでしょうねえ。

 

役柄名は 小池アンリ

 

元女優さんで、大津の紡績会社の令嬢で、今は神戸に住んでいるセレブなお方なんです。

 

 

 

 

 

 

先読みしてみました。

 

 

 

 

 

毎回をワクワクドキドキしながら見ている方には悪いのですが、烏丸せつこさんの役が気になり少しだけ先読みしました。

 

 

毎回を楽しみにされてる方は、此処から先を読まないでくださいね。

 

 

 

セレブな小池アンリさんは喜美子の作品の大ファンなんです。

 

高額で喜美子の最初の作品を買おうとするのですが、あまりの値段に驚いて喜美子が売りません。

 

今は市会議員になったかつての下宿の仲間のちや子(水野美紀)さんがやって来て理由を聞きますが、

 

「荒木荘で、一足12円の内職をしてた時のことを思うと、自分が変わっていくようで怖いんです。」

 

今はセレブになっている小池アンリですが、昔はゴシップで有名な女優だったのです。

 

でも、気が合う喜美子はアンリは、喜美子の一言

 

「よし、二人で一緒に暮らそう。」

 

アンリはその日から川原家に転がりこむことになりました。

 

喜美子は、一人で生活していたので寂しい気持ちがあったのです。

 

どうですか?

 

この後も小池アンリさんに、パリに誘われたりと色々な問題が山ほどあります。

 

 

今日はここら辺まで

 

 

 

関連記事

SNSでストーカー。変な物や、落とし物の投稿写真で被害者になる!?

    貴方がこんな場面に遭遇したらどうしますか? &

記事を読む

ピコ太郎の動画付。PPAP-2020コロナウイルス除去。新バージョンで手洗い奨励

  東京都の感染者が一日で100人超の日が続きだしました。  

記事を読む

いんきんたむし を私はこれで治した!治療薬を買うのが恥ずかしい方必見。

  今年の暑さは異常な程の暑さですね。 御年60ん歳になって、久方ぶりに例の痒

記事を読む

車両盗難『リレーアタック』から守るには、家庭にある物で簡単に出来る!

    近年多発化している車両盗難。   昔は

記事を読む

亡くなったら銀行口座が凍結されてお金が出せません。お葬式・生活費もありません。でも、法改正で下せるようになります。

口座凍結の緩和   誠に言いにくい事ではありますが、逝去しましたら、役所に死亡届を出しま

記事を読む

鼻毛カッター購入。他人に注意しにくいみっともない鼻毛の白髪?

  年を取ると自分の顔を鏡で見るという事が少なくなりました。 女性ならともかく

記事を読む

母の本音。母の日に気持ちが伝わらないのは何故?ほんとに嬉しい物は?

  毎年、母の日が近づくと悩むのがプレゼントですね。   今年

記事を読む

パプリカは色で栄養価が違う?子供が好んで食べるのは何色?

  夏野菜として今の時期に美味しいパプリカ。   色もカラフル

記事を読む

浴衣が初デビューのメンズの身体を誇張させる粋な柄やサイズの選び方。

  夏が来れば一度は着たくなるゆかた。 雑誌やチラシの写真を見れば、格好よく決

記事を読む

年末大掃除は重曹よりも簡単にセスキ炭酸ソーダ で換気扇や油汚れ落とし

  毎年、暮れが近づくと必ずやります大掃除。   マメに掃除を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑