*

水野美紀も過去に消えかけた時期が。ちや子さんに何があった?

公開日: : 最終更新日:2020/02/16 趣味・レジャー

 

平日朝の毎日の日課になってますNHKの「スカーレット」

 

後半部にはいり、ストーリーの展開が早くなるのはいつもの事ながら一日たりとも欠かせませんね。

 

午前7:15からのBS放送枠で「おしん」に続けての視聴です。

 

 

喜美子の離婚に息子の大学卒業。

 

それに

 

新たなる謎の「小池アンリ」なる元スキャンダル女優の登場。

 

 

朝ドラにあのクラリオンガールが来たあー。烏丸せつこが混乱招く?

 

 

新聞記者だった男勝りの「ちや子さん」もいつの間にやら市会議員にまでなっていました。

 

ちや子さん役の水野美紀さんですが、名女優ながら朝ドラ初主演なんだそうです。

 

福岡在住だった水野は、中学1年生だった1987年に「第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準優勝し芸能界入り。

 

華々しいデビューの裏側には生まれながらに壮絶な生い立ちもありました。

 

人気ドラマシリーズ『踊る大捜査線』でブレイクするも、仕事を干される・・・・

 

水野美紀さんの消えかけた過去には何があったんだろう・・・・

 

今回は壮絶な生い立ちと消えかけた理由について調べて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

生まれながらにして壮絶

 

 

1974年6月28日に出生。

 

香川県高松市の生まれですが、小学校5年生まで三重県でその後は福岡県に転居し、中学卒業まで住んで居ました。

 

中学1年生だった1987年に「第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準優勝し、卒業後に上京するのですが、

 

壮絶なのはその出生時なんです。

 

 

 

  •  血液型不適合妊娠により出生し、「生死の境をさまよった」自分自身の血液を半分抜き、そこに酒もタバコもやらないB型の健康な20歳前後の人の血液を輸血しなくてはならない状況下で生まれ、町内で輸血の呼びかけを行い100人くらいの方が参加してくれました。その中の2人の男性の血液がその条件に合うと判明、その結果、心臓が強かったことが幸いし、奇跡的に一命を取り留めたのだという事です。

    当時のお医者さんには、「6歳までは脳に障害が出ることもあるので安心できない」と言われたそうですが、奇跡的に何事も無く現在に至っているそうです。

    余程の強運の持ち主なんでしょうね

 

 

中学時に少林寺拳法を2年程習い、マーシャルアーツは特技としています。

 

アクション作品への出演を得意としており、立ち回りシーンも吹き替えなしで演じるほどの女優さんなんです。

 

輸血を受けた男性の血が影響したんでしょうかねえ  (笑)

 

 

 

 

 

消されかけた訳とは

 

 

 

 

 

 

順風に女優として邁進していましたが、転機が訪れます。

 

 

グリーンプロモーションの閉鎖に伴いバーニングに移籍していましたが、

 

2005年に事務所の方針に反して「アクションや舞台を中心に活動したい」と独立しました。

 

 

 

水野美紀を清純派として売りたい事務所と、アクションや舞台を重視したい水野美紀さん。

 

水野美紀は事務所を独立しましたが、怒りが収まらないバーニングが潰しにかかったのです。

 

 

一個人事務所と芸能界で大手のプロダクションです。

 

所属タレント

 

1997年放送からのドラマ『踊る大捜査線』シリーズに柏木雪乃役で出演していましたが、それも圧力で出番なし。

 

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』では産休中という設定になり出演できませんでした。

 

バーニングの社長も余程「可愛さ余って憎さ百倍」だったんでしょうねえ。

 

 

その後に水野美紀さんが再会した社長に詫びを入れて傘下の事務所と業務提携を結び、今回の朝ドラ出演となったみたいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

自分のしたいことが出来ないので独立をしたんでしょうが、思うようには人生行きません。

 

いくら売れっ子の俳優さんでも組織を怒らせれば敵になります。

 

プロダクションでも方針があります。

 

怖いけれど、それが現実の世界なんです。

 

 

「昔と今では違うんです!」

 

そう思い、独立をする若い方が芸能界でも一般社会でもいらっしゃいます。

 

 

しかしながら、何の商売でも、独立すれば「商売敵」になります。

 

 

のれん分けした店でも商売敵です。

 

 

新人さんが次から次へと出て来る芸能界で、スタッフや同僚に嫌われたら最後でしょうが、

水野美紀さんはそうでは無かったので許しも得たのでしょうね。

 

 

女優さんとして類まれな才能をお持ちの方です。

 

この朝ドラをきっかけに再ブレイクして欲しいものですね

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

萬平さんが光秀になるんだぞ。2,020年の大河の主役を持ち越した!

  2020年、オリンピックの年に放送予定の大河ドラマの出演者が決まったよ。

記事を読む

ウォーキングの落とし穴!1万歩は歩き過ぎ?身体を壊す危険も背中合わせ

  健康へのバロメーターとして言われる一日一万歩のウォ―キングの薦め。 &nb

記事を読む

2019年 紫陽花の花満載見頃。佐賀県唐津市の見帰りの滝アジサイまつり開催

  桜が散り、ツツジが枯れ始め、鬱陶しい梅雨空の下   何か良

記事を読む

ショーケンの 傷だらけの天使  水谷豊  岸田今日子にみる生い立ち

ショーケンこと萩原健一さんが亡くなった(涙)   私の少年時代の大スターの萩原健一

記事を読む

2019年 長崎帆船まつり開幕! ロシア・韓国船含め6隻の帆船が集合

  ちょっとばかし風はありましたが、帆船まつりが始まりました。  

記事を読む

オーガスタのマスターズで猛虎が吠えた!完全復活させた名医の名前と治療法

  2017年5月   道路に停めた車内で爆睡しているところを

記事を読む

「文喫」図書館は地方でも成り立つか?喫茶と本屋の融合の試みは他にある?

活字離れが云われて久しいですが、本好きにとっては悲しい事です。   秋の夜

記事を読む

ひな祭りの季節です。長崎では桃カステラで桃の節句のお祝いだあ。

花屋さんや、庭のあるお家にチラホラと桃の花が見られるようになりましたね。 3月3日はひな祭り(桃の

記事を読む

宮迫、息子の出世の邪魔はするな!親を見捨てたフライドポテト藤井陸。

  かつては飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビ番組にて見ない日は無かったほどの芸人・宮迫博之

記事を読む

久々の晴天で車の洗車。セルフスタンドでの、洗車機の天井の突起物注意欄の失敗

長崎地方は久々の晴天の日となりました。 長らく洗車をしていなかった我が愛車は、泥だらけのまっ黒け。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑