*

りんごちゃん と云うものまね芸人の500のネタとしゃべりが心を和ませる

公開日: : 最終更新日:2019/08/26 趣味・レジャー

 

近頃は吉本芸人の闇営業問題や、反社会的勢力との交友などお笑い界では笑えないニュースばかりが取り上げられていますね。

 

子供の頃より何十年もの間、吉本新喜劇を見て笑わかされた筆者としては淋しいばかりです。

 

近頃の漫才は筋が無くて、文句ばかりで話をする芸に変わったように感じるのは筆者だけですかね?

 

一発屋で終わってしまう方が多いのは、単に芸人さんが増えたからじゃなく単に実力不足が原因ではないでしょうか?

 

やっぱり、出続ける芸人さん達は何でも器用にこなす話術や立ち振る舞いがあるように思いますね。

 

そんな中で決して美しいとは言えない新しいスターを見た気がしました。

 

 

 

 

 

器用なニューハーフの子

 

まずはユーチューブ動画を拾いましたでのご覧ください。

 

 

 

りんごちゃんと云うそうです。

 

最初に見た時ははるな愛(大西 賢示・おおにしけんじ)さんが又ちょっと太って出てるんだと思ってましたが、後に別人と知りました。

 

あの可愛らしい裏声(?)からの男性の声にビックリ仰天⁉

 

武田鉄也さんの「贈る言葉」や、井上陽水さんの「リバーサイドホテル」なんか本人かと思うほどの声質。

 

一瞬あっけに取られた自分がいました。

 

大友康平さんや「千の風になって」を歌う秋川雅史さんの物真似も上手い。

 

話によれば他にも500程を持ち合わせているらしいです。

 

男性特有の野太い物真似もあれば、美空ひばりさんや小林幸子さん、椎名林檎さんも得意なレパートリーらしく、美空ひばりさんの「川の流れのように」なんかは鳥肌ものだそう。

それを途中から武田鉄矢さんや大友康平さんに変化するんだそうです。

 

性別が話題に上がるほどどちらか分からない人が多いそうですが、ニューハーフと云うことですよ。

でも、このような芸人さん達の性別なんかは関係ないような気がしますね。

人を笑わせ、楽しませるのが仕事でしょうからね。

 

 

 

 

りんごちゃんに逢える処は

 

銀座のバーで働いているそうです。

店名は ニューハーフショークラブ 銀座Corvette.(コルベット)

 

営業時間:OPEN 20:00 〜 CLOSEl 25:00

ショータイム:あり

定休日:日曜・祝日

住所:〒104-0061

東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB1F

チャージ料金(時間無制限):1名/5000円
​本指名料:1名/3000円
場内指名料:1名/2000円

カラオケルーム:1名様※カラオケチャージ/3000円

初回だと飲み放題90分で10000円だそうです。

テレビでは局の注文で武田鉄矢さんや大友康平さんの物真似が多いそうですが、サービス精神旺盛な彼女(彼?)達ですからお店に行くと他にも色々な芸事が見られるような気がしますね

ニューハーフの方たちの才能は半端じゃない!

 

 

 

 

 

性別に偏見を持って言ってる訳ではありませんが、カミングアウトされる方たちの才能はつくづく凄いなあと感じます。

 

古い人で云えば、神々しいオーラを長年に渡り放ち続けている美輪明宏さん。

美輪さんの歌声や黒蜥蜴の芝居は見る人たちを圧倒してしまい、その凄さに引きずり込まれてしまいます。

 

フラワーアーティストの人気の假屋崎省吾さん。

「プレバト!!」なる番組では、生け花の査定人を努めていますが、彼が手直しすると生け花が一変します。

 

ピーターこと池畑慎之介さんも役者としての才能はピカ一。

ラサール中学に行き(中退ですが)、デビュー曲の『夜と朝のあいだに』には性別を飛び越えてファンでした。

上方舞吉村流四世家元で、人間国宝にもなった吉村雄輝 の長男として生まれ、名取でもあり舞踏家としての才能は素晴らしいと思います。

 

他にもIKKOさんやミッツ・マングローブさん、マツコ・デラックスさん。

 

料理研究家の方やメイキングやヘヤ―メイクの方々には有名な方が沢山いらっしゃいます。

 

彼らの才能をみると、皆さんが努力して現在の地位を築かれているのだと思います。

 

 

 

 

 

苦しい時期の連続でしょう

 

 

 

 

 

今こそある程度の地位に就かれていますから世間も認めている訳ですが、子供時分や若い頃の偏見の目は苦痛に耐えがたいものだった事でしょう。

人と違った思いを受け入れてくれる訳でもなく、一人悩みぬかれた方ばかりだと思います。

 

小さな頃はイジメと自覚せずにイジメている事もあります。

 

面白がってする子もいます。

 

親や兄弟、誰にも相談できずに生き抜いた幼少期からこれから先を一人で生き抜く覚悟をされて人一倍の努力をされた方ばかりでしょうね。

 

そんな苦労をされた方々が人に笑顔を与えるのだから凄いの一言しかありません。

 

ご自分が辛い思いをされたからこそ他人の痛みも人一倍わかられるのだと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

急に出てきていきなりブレイクしたように思うりんごちゃんも、今までの苦労は大変な物だったと思います。

 

何の世界においても人より抜きんでることは容易いことではありません。

芸能界ならばなおの事厳しい競争がある事でしょう。

 

でも、りんごちゃんのあの実力をみていると決して一発屋で終わる事は無いと思います。

 

これからも芸を磨き、見ている人を沢山笑顔にして下さい。

 

今迄の苦労をすべて忘れきれるくらいに笑顔になって下さい。

 

だって、

 

りんごちゃんの笑顔は

 

人を笑顔にする力があるんですから

 

 

関連記事

氷川きよしの大変身は、ゲゲゲの鬼太郎にも取り憑いたの?

  ここまで来ると、もうお見事としか言えません。   pic.tw

記事を読む

「文喫」図書館は地方でも成り立つか?喫茶と本屋の融合の試みは他にある?

活字離れが云われて久しいですが、本好きにとっては悲しい事です。   秋の夜

記事を読む

2019年 長崎帆船まつり開幕! ロシア・韓国船含め6隻の帆船が集合

  ちょっとばかし風はありましたが、帆船まつりが始まりました。  

記事を読む

ライオンの餌にジビエ料理を!イノシシ・鹿の害獣の有効活用法

ジビエ料理とは 食材として捕獲された野生の鳥獣を指すフランス語になります。 本来は、狩猟によって捕

記事を読む

金谷拓実はマスターズベストアマを取れるのか?実力の程は松山英樹とどう違う?

    本年度のマスターズも予選を終わり、後半戦に入ります。

記事を読む

七十二候 第十候 雀始巣  長崎桜開花宣言1番 気象台の桜の木に5輪 

開花宣言!春の到来です!   2019年3月20日。 全国のトップを切って、

記事を読む

no image

見帰りの滝へアジサイを見に行きました。今年は咲くのが遅い!

  去る13日の木曜日に唐津の見帰りの滝まで紫陽花を見にいきました。 例年のよ

記事を読む

GW中に手に入れよう。あさイチ紹介10日間簡単美脚エクササイズの方法

  今回の長いゴールデンウイークの予定は立ってますか?   何

記事を読む

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

ケーシー高峰は日大医学部中退でもキワネタ満載のお笑い界の成功者

ケーシー高峰が肺気腫にて死去     8日午後3時35

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑