*

りんごちゃん と云うものまね芸人の500のネタとしゃべりが心を和ませる

公開日: : 最終更新日:2019/08/26 趣味・レジャー

 

近頃は吉本芸人の闇営業問題や、反社会的勢力との交友などお笑い界では笑えないニュースばかりが取り上げられていますね。

 

子供の頃より何十年もの間、吉本新喜劇を見て笑わかされた筆者としては淋しいばかりです。

 

近頃の漫才は筋が無くて、文句ばかりで話をする芸に変わったように感じるのは筆者だけですかね?

 

一発屋で終わってしまう方が多いのは、単に芸人さんが増えたからじゃなく単に実力不足が原因ではないでしょうか?

 

やっぱり、出続ける芸人さん達は何でも器用にこなす話術や立ち振る舞いがあるように思いますね。

 

そんな中で決して美しいとは言えない新しいスターを見た気がしました。

 

 

 

 

 

器用なニューハーフの子

 

まずはユーチューブ動画を拾いましたでのご覧ください。

 

 

 

りんごちゃんと云うそうです。

 

最初に見た時ははるな愛(大西 賢示・おおにしけんじ)さんが又ちょっと太って出てるんだと思ってましたが、後に別人と知りました。

 

あの可愛らしい裏声(?)からの男性の声にビックリ仰天⁉

 

武田鉄也さんの「贈る言葉」や、井上陽水さんの「リバーサイドホテル」なんか本人かと思うほどの声質。

 

一瞬あっけに取られた自分がいました。

 

大友康平さんや「千の風になって」を歌う秋川雅史さんの物真似も上手い。

 

話によれば他にも500程を持ち合わせているらしいです。

 

男性特有の野太い物真似もあれば、美空ひばりさんや小林幸子さん、椎名林檎さんも得意なレパートリーらしく、美空ひばりさんの「川の流れのように」なんかは鳥肌ものだそう。

それを途中から武田鉄矢さんや大友康平さんに変化するんだそうです。

 

性別が話題に上がるほどどちらか分からない人が多いそうですが、ニューハーフと云うことですよ。

でも、このような芸人さん達の性別なんかは関係ないような気がしますね。

人を笑わせ、楽しませるのが仕事でしょうからね。

 

 

 

 

りんごちゃんに逢える処は

 

銀座のバーで働いているそうです。

店名は ニューハーフショークラブ 銀座Corvette.(コルベット)

 

営業時間:OPEN 20:00 〜 CLOSEl 25:00

ショータイム:あり

定休日:日曜・祝日

住所:〒104-0061

東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB1F

チャージ料金(時間無制限):1名/5000円
​本指名料:1名/3000円
場内指名料:1名/2000円

カラオケルーム:1名様※カラオケチャージ/3000円

初回だと飲み放題90分で10000円だそうです。

テレビでは局の注文で武田鉄矢さんや大友康平さんの物真似が多いそうですが、サービス精神旺盛な彼女(彼?)達ですからお店に行くと他にも色々な芸事が見られるような気がしますね

ニューハーフの方たちの才能は半端じゃない!

 

 

 

 

 

性別に偏見を持って言ってる訳ではありませんが、カミングアウトされる方たちの才能はつくづく凄いなあと感じます。

 

古い人で云えば、神々しいオーラを長年に渡り放ち続けている美輪明宏さん。

美輪さんの歌声や黒蜥蜴の芝居は見る人たちを圧倒してしまい、その凄さに引きずり込まれてしまいます。

 

フラワーアーティストの人気の假屋崎省吾さん。

「プレバト!!」なる番組では、生け花の査定人を努めていますが、彼が手直しすると生け花が一変します。

 

ピーターこと池畑慎之介さんも役者としての才能はピカ一。

ラサール中学に行き(中退ですが)、デビュー曲の『夜と朝のあいだに』には性別を飛び越えてファンでした。

上方舞吉村流四世家元で、人間国宝にもなった吉村雄輝 の長男として生まれ、名取でもあり舞踏家としての才能は素晴らしいと思います。

 

他にもIKKOさんやミッツ・マングローブさん、マツコ・デラックスさん。

 

料理研究家の方やメイキングやヘヤ―メイクの方々には有名な方が沢山いらっしゃいます。

 

彼らの才能をみると、皆さんが努力して現在の地位を築かれているのだと思います。

 

 

 

 

 

苦しい時期の連続でしょう

 

 

 

 

 

今こそある程度の地位に就かれていますから世間も認めている訳ですが、子供時分や若い頃の偏見の目は苦痛に耐えがたいものだった事でしょう。

人と違った思いを受け入れてくれる訳でもなく、一人悩みぬかれた方ばかりだと思います。

 

小さな頃はイジメと自覚せずにイジメている事もあります。

 

面白がってする子もいます。

 

親や兄弟、誰にも相談できずに生き抜いた幼少期からこれから先を一人で生き抜く覚悟をされて人一倍の努力をされた方ばかりでしょうね。

 

そんな苦労をされた方々が人に笑顔を与えるのだから凄いの一言しかありません。

 

ご自分が辛い思いをされたからこそ他人の痛みも人一倍わかられるのだと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

急に出てきていきなりブレイクしたように思うりんごちゃんも、今までの苦労は大変な物だったと思います。

 

何の世界においても人より抜きんでることは容易いことではありません。

芸能界ならばなおの事厳しい競争がある事でしょう。

 

でも、りんごちゃんのあの実力をみていると決して一発屋で終わる事は無いと思います。

 

これからも芸を磨き、見ている人を沢山笑顔にして下さい。

 

今迄の苦労をすべて忘れきれるくらいに笑顔になって下さい。

 

だって、

 

りんごちゃんの笑顔は

 

人を笑顔にする力があるんですから

 

 

関連記事

4月からのミタゾノ に 新人家政婦役で 飯豊まりえ新加入。経歴と素顔は?

  「TOKIO」の松岡昌宏さん主演の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」 &nbs

記事を読む

メランコリー・二人でお酒を等の梓みちよさん死去に青春が遠のていく

    私達の60過ぎの年代になれば「梓みちよ」と云う女性歌手の名前

記事を読む

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

御嶽海の稽古に賭ける俳句の才能。プレバトナンバーワンを獲得。

  5月12日に初日を迎える大相撲夏場所を前に御嶽海が「プレバト」に参戦。 &

記事を読む

令和イレブンにイナズマイレブン、セブンイレブンと似てるけど違うの?

ジャニーズに【令和イレブン】誕生!!   時代は早い者勝ちですね。 &nbs

記事を読む

「なつぞら」見ながら「おしん」に釘付けに。BSで朝からドップリ30分

    朝からの習慣?で、毎朝のNHKの朝ドラが欠かせない年寄り夫婦

記事を読む

萬平さんが光秀になるんだぞ。2,020年の大河の主役を持ち越した!

  2020年、オリンピックの年に放送予定の大河ドラマの出演者が決まったよ。

記事を読む

七十二候 第十候 雀始巣  長崎桜開花宣言1番 気象台の桜の木に5輪 

開花宣言!春の到来です!   2019年3月20日。 全国のトップを切って、

記事を読む

AIの走りは鉄腕アトムでドローンの前身は鉄人28号になるのかなあ

  先日、AIという女性歌手が嘆いておりました。  

記事を読む

ウォーキングの落とし穴!1万歩は歩き過ぎ?身体を壊す危険も背中合わせ

  健康へのバロメーターとして言われる一日一万歩のウォ―キングの薦め。 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑