*

笑点の「重大発表」って昇太の結婚?相手は誰なの?

公開日: : 最終更新日:2019/07/01 趣味・レジャー

 

日本テレビの番組「笑点」が公式Facebookで、6月30日の放送を前に「番組の一部を生放送」すると発表。

 

そして「重大なお知らせがあります」などと予告しています。

 

番組は歌丸さんを亡くして一年余りを過ぎて、どんなに変わったかをテーマに前半を座談会で、後半を歌丸さんにまつわる大喜利を予定したいるそうです。

 

そして、当日に追加されたのが「重大なお知らせがあります」なんです。

 

果たして何を発表するのだろうか・・・

 

 

 

 

 

予想されているのが

 

 

色々な憶測の中、予想される事柄の数々です。

 

 

・春風亭昇太さんが結婚を発表する

・林家木久蔵さん(81)が降板を発表する

・誰かが24時間テレビのマラソンランナーになる

・山田くんこと山田隆夫(62)が引退

・林家三平(48)の卒業

・新メンバーが加わる

・歌丸さんが蘇生した

 

 

最後の2つは考えられないのですが、他の予想はどれもがあり得るような事柄ですね。

 

 

 

 

 

 

紐解いてみると

 

 

 

①  春風亭昇太さんが結婚を発表する

 

浮いた噂はありませんが、つい先日の南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚もありますから可能性が高いです。

 

公益社団法人落語芸術協会(芸協)の会長に就任したことは新しいが、この会長職は3月に内定していたもの(就任は6月27日)。

 

 

②  林家木久蔵さん(81)が降板

 

最年長の木久扇師匠の降板もあり得ますね。

近頃は咬みもマジで多いし、シャレに感じない時もありますからね。

 

息子さんとの交代劇もあり得る感じです。

 

 

③  誰かが24時間テレビのマラソンランナーになる

 

時期的に発表される時期ではあります。

 

2016年に林家たい平さんが走ったのも記憶に新しいですね。

 

でも、今のメンバーで走れるのは誰だろうか?

 

その心配もありますね。

 

 

④  山田隆夫さんの引退

 

これもシャレとしてはいつも取り出され、いじられていますね。

 

若手落語家をもっと表に出してやるとかを考えたら、山田君の座布団運び卒業もあり得ますね。

 

 

⑤  林家三平さんの卒業

 

これは無いと思います。

 

今一つ笑いを取れていなくて浮いたように感じていますが、長年のメンバーの中に急に入れば遠慮もあるでしょう。

 

昇太さんの後釜として入れたのだし、昇太さんの司会抜擢だって先を長く読んでの事。

 

今はまだ辛抱強く使うと思いますが、こればかりは分かりませんがね。

 

 

 

 

最後に

 

 

永世名誉司会者・歌丸さんが亡くなって「歌丸SPバージョン」の番組を行う日の当日に発表された「重大なお知らせがあります

 

幾つかの考えられるよう事を列記しましたが、他にも何かあるのでしょうか?

 

 

何とも奇妙な感じで薄気味が悪いのですが、何を発表するのやら・・・・

 

全ては放送を見ればわかるのですが、皆さんの憶測の声も多種に渡ります。

 

 

でも、 それだけ人気がある番組という事でしょうか。

 

 

近頃のお笑い界の闇営業問題とかで不祥事が続いていますので、願わくば悪い事だけはあって欲しくありませんね。

 

 

 

追加 2019年07月01日

 

やっぱり昇太師匠の結婚でした。

 

おめでとうございます。

 

笑点の司会の座を射止めてから運が舞い込んでますね。

 

落語芸術協会(芸協)の会長職に続き、人生の伴侶まで手に入れるとはあまりにもつき過ぎていませんか (笑)

 

笑点の後番組『真相報道バンキシャ!』に生出演されて、なれそめやお相手の方の事をおっしゃっていましたが、さすがに落語家さんです。

 

鋭い質問に答えながらも煙に巻くようなとんちの効いた言葉運びが嫌味に感じませんでした。

 

お相手の方は一般人という事ですが、以前は宝ジェンヌとの事。

 

和風で昭和っぽく着物を着られる聡明な方。との返答振りでしたが、元タカラジェンヌで和風・・・・

 

亡くなられた朝丘雪路さんが元タカラジェンヌだったので、あんなイメージなのかなあ?

 

とに角、年下の女房殿を手に入れ、「独身ネタ」を封印されたら次のネタを楽しみにしてますよ。

 

おめでとうございます!

 

 

 

関連記事

令和元年の長崎くんち、秋の大祭の踊り町、籠町の演し物紹介

  諏訪の森にシャギリの音が響く時   長崎っ子の血はフツフツ

記事を読む

no image

見帰りの滝へアジサイを見に行きました。今年は咲くのが遅い!

  去る13日の木曜日に唐津の見帰りの滝まで紫陽花を見にいきました。 例年のよ

記事を読む

令和元年の長崎くんち、秋の大祭の踊り町、今博多町の出し物紹介

  2017年以来、七年に一度巡って来る長崎くんちの踊町。  

記事を読む

氷川きよしが大変身したぞ‼ おばちゃんファンは着いて行けるのか?

  衝撃が走ったあ‼   演歌の貴公子の氷川きよ

記事を読む

りんごちゃん と云うものまね芸人の500のネタとしゃべりが心を和ませる

  近頃は吉本芸人の闇営業問題や、反社会的勢力との交友などお笑い界では笑えないニュー

記事を読む

no image

GW中に手に入れよう。あさイチ紹介10日間簡単美脚エクササイズの方法

  今回の長いゴールデンウイークの予定は立ってますか?   何

記事を読む

令和元年の長崎くんち、江戸町の演し物紹介。オランダ船の迫力 2019

  オランダ風の服装を身にまとい、船上でお囃子を務める子供たちが賑やかです。

記事を読む

ひな祭りの季節です。長崎では桃カステラで桃の節句のお祝いだあ。

花屋さんや、庭のあるお家にチラホラと桃の花が見られるようになりましたね。 3月3日はひな祭り(桃の

記事を読む

ショーケンの 傷だらけの天使  水谷豊  岸田今日子にみる生い立ち

ショーケンこと萩原健一さんが亡くなった(涙)   私の少年時代の大スターの萩原健一

記事を読む

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑