*

Wカップラグビーを盛り上げるLittle Glee Monsterが唄うテーマ曲「ECHO」

公開日: : スポーツ, ラグビー

ワールドカップラグビーの開催まで日が迫って来ましたね。

そんな中で、盛り上げてくれるのがテーマソングや入場曲です。

甲子園球場での入場曲には誰もが関心を持つし、アーティストも楽しみです。

 

テレビ局で毎年行われる24時間テレビのテーマ曲ZARDの「負けないで」は有名です。

 

Wカップラグビーも「NHKラグビーテーマソング」をLittle Glee Monster担当するように発表されました。

 

世界的なビッグ・イベントに相応しい高い歌唱力と力強いハーモニーで、幅広い世代から支持されるアーティストであることから選出されたという事です。

 

 

 

 

 

Little Glee Monster とは

 

今回選出されたLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)は、2014年にメジャーデビューした5人組の女性ボーカルグループです。

当初は6人組のメンバーでしたが、現在は5人にて活動しています。

 

ソニー・ミュージックレコーズと所属先のワタナベエンターテイメントがタッグを組み、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として実施したオーディション合格者を中心に集められた女生徒により、当グループが結成されたのでその歌唱力は凄い。

各々の個性を表せるように、衣装カラーも同一ではなく、各人好きなカラーを選んでいます。

 

「NHKラグビーテーマソング」は「ECHO」 に決まり、ナビゲーターは、元日本代表の五郎丸歩選手が務めることが決定し、一緒に大会を盛り上げるようです。

 

 

 

Little Glee Monster メンバー紹介

 

 

芹奈(長谷川芹奈)

  1.   生年月日     1998年6月1日生
  2.   出身地      大阪府
  3.   メンバーカラー   青
  4.   2013年の歌うまキッズトーナメント初代チャンピオン。

 

アサヒ(小林あさひ)

  1.   生年月日     1999年5月13日生
  2.   出身地      北海道
  3.   メンバーカラー   黄色
  4.   2010年9月、全日本カラオケグランプリ2010北海道大会キッズ部門優勝

 

MAYU(吉田真悠)

  1.   生年月日     1999年9月12日生
  2.   出身地      大阪府
  3.   メンバーカラー   緑
  4.   2012年9月、第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝。
  5.   メンバーの中で唯一、左利きである。

 

かれん(古賀かれん)

  1.   生年月日     1998年6月8日生
  2.   出身地      静岡県
  3.   メンバーカラー   ピンク
  4.   リトグリ結成からメジャーデビューまでの間、リーダーを務めていました
  5.   ダンスとピアノ弾き語りが得意

 

manaka(福本まなか)

  1.   生年月日     2000年12月5日生
  2.   出身地      大阪府
  3.   メンバーカラー   紫色
  4.   2013年1月、第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝。
  5.   2013年5月、第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト優勝。その後メンバーに加入。

 

グループとしてのコンセプトは“歌声だけで人々の心を歓喜する事。

この経歴を見るだけで歌唱力があるのがわかりますね。

 

 

 

ECHO

 

下記にてユーチューブ動画を拝聴出来ます。

https://youtu.be/e9dQvQI5kUo

 

ECHOは、スタジアムに響き渡る歓声や、心身をぶつけ合うラグビーの激しい戦いの中、言葉を交わさなくても「こだま」のように響きあう選手たち、更には、リトグリの5人のメンバーが一心同体となって歌う様をイメージして制作されたそうです。

 

日本初開催のWカップラグビーの盛り上がりに花を添えるテーマ曲も完成し、後は何としても一次リーグを突破して決勝トーナメント進出を果たしてくれ!

 

この曲は9月25日発売です。

 

 

 

 

関連記事

Wカップラグビー2019の優勝を占う。プールBの出場国と選手の実力比較!

  日本初開催のWカップラグビーの開幕が目前に迫って来ました。  

記事を読む

1978年のマスターズにて魔女に取り憑かれた中嶋常幸の悪夢は覚めたのか

今年もゴルフの祭典マスターズが開幕しました。   世の100叩きゴルファーの皆

記事を読む

日本選手権の9秒台記録の陰で102歳の現役スプリンターが100mを完走。

  第103回日本陸上競技選手権大会が博多の森陸上競技場で行われていますが、100m

記事を読む

林田洋翔がやってくれました。北九州地区予選の結果と、彼の進路は?

  長崎県高校総体にて実力を示した林田君が北九州地区予選会に出場!  

記事を読む

長崎海星高校、古豪が復活!OB平田勝男や酒井圭一に美輪明宏も応援だ!

古豪 復活!   長崎海星高校野球部が、5年ぶり18度目の夏甲子園を決めた。

記事を読む

エイミー・コガの生い立ちと素顔。モデルも顔負けのスタイルで他を圧倒

  2018年プロテストトップ合格の23歳の進撃だ。   &n

記事を読む

ラグビーワールドカップ2019の優勝を占う。プールA日本の選手の実力は?

  9月20日に開幕するラグビーワールドカップに向けて、日本代表が絶好のスタートを切

記事を読む

青学大・吉田祐也の快走で共にブルボンも頭が痛い!どうする内定?

    昨日2020年2月2日に行われた別府大分毎日マラソンで青山学

記事を読む

女子卓球、オリンピックへどうなる。し烈な五輪代表へ石川・平野の戦い!

  2020年のオリンピックをまじかに控え、各競技共に日本代表を背負うべく熾烈な戦い

記事を読む

2019年 井上尚弥の次の試合決定!いつ何処で相手の力量は?

WBA バンタム級王者 井上尚弥(大橋)の次戦決定   ボクシングのワールド・ボク

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑