*

「あさが来た」のふゆが「なつぞら」千遥へ。後ろ姿で清原果耶が再登場。

公開日: : 趣味・レジャー

 

 

朝ドラも段々と内容が動き出しましたね。

 

行きつく先はまだまだこれから波乱万丈あるんでしょうが、今のなつの心配事は妹の事。

 

先週の土曜日のラストに北海道の牧場を訪れた少女の後ろ姿。

 

多分、妹だろうと思ってましたが、それは誰だろうか?

 

 

 

 

 

美形の千遥(ちはる)の正体は

 

見た事のあるような無いような・・・

 

年を取れば若い人の顔が同じに見えてきます。

 

そんな事ありませんか?

 

外国人の顔が皆同じように見えるように・・・

 

 

でも、美少女でした。

 

よくよく見てみたら、以前にも見た顔です。

 

当然ですよねえ。

 

「あさが来た」の時の女中・ふゆ役の清原果耶(きよはらかや)さんだったのです。

 

ちなみに、「あさが来た」の時の最終回にはふゆの娘・ナツ役でした。

 

あの当時は4年前で、朝ドラがデビュー作品だったし、年齢も13歳と幼かったから見間違うのも当然でしょうか。

 

 

 

 

現在の彼女は

 

 

「あさが来た」から4年経ち、色々な女優としての経験を積み、沢山の作品に出られています。

 

2018年の連続ドラマ「透明なゆりかご」のアオイ役で初主演を務めて、透明感溢れる演技が高評価を得ました。

 

 

今回は、ヒロインの生き別れの妹役を演じ、事前にキャストの発表がなく誰が演じるか視聴者の関心が高まる中で、劇中で初めて明かされる異例の形での登場となりました。

 

趣味       散歩

 好きな食べ物   和菓子

 好きな動物    狼

 好きな言葉    叶

 

何かちょっと変わった感じの子ですね。

 

大阪出身で大阪在住の2人姉妹の次女で、ファッションモデルとしてデビューしたんです。

 

特技は歌とダンス

 

目標の女優は事務所の先輩でもある吉高由里子さん。

 

憧れのモデルはローラだそう。

 

 

 

 

今後

 

最近の朝ドラの傾向として、主役の人よりも脇役さんにドラマ後に陽が当たる事が多いように感じます。

 

有村架純ちゃんだって、最初はキョンキョンの若い頃の設定でたまにしか出てなかったし、とと姉ちゃんで主役を務めた

高畑充希さんも「ごちそうさん」の 東出昌大さんの妹役でした。

 

土屋太鳳さんは2015年前期の朝ドラ『まれ』で主人公でしたが、2011年に『おひさま』で、足に障害を持つ難しい役をこなしてました。

その後、2014年前期放送の『花子とアン』で主人公の妹役で出演し、現在に至ってます。

 

『ひよっこ』で有村架純演じる谷田部みね子の同期・青天目澄子を演じた松本穂香さん。

CMでちょくちょく拝見してますし、『コウノドリ』など、さまざまな作品に出演するようになりました。

そして今年の夏ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)では、3000人近い応募者の中から見事主人公の役を射止めており、ブレーク間違いないでしょう。

 

男性陣でも、ゲゲゲの女房の時の水木しげる役の向井理さんもそうですね。

 

それに忘れてならないのは草刈正雄さんでしょ。

 

今やNHKの名脇役として主人公を喰っていますよ。

 

今回の朝ドラでも、奥原咲太郎役の岡田将生さん、小畑雪次郎役の山田裕貴さん、坂場一久役の中川大志さん等と

主役を喰うような人が沢山います。

 

今からだって誰が出て来るのか分かりませんよ。

 

その中で事前にキャストの発表がなく、意表を突くかたちで登場し、この先に関わってゆく役どころの清原果耶さんが

1番手だと思います。

 

 

 

関連記事

稲佐山Sky Jamboree 2019″の出演アーティスト。今年の11組が決定‼

   8月25日に長崎市稲佐山公園野外ステージにて開催される"Sky Jambore

記事を読む

UTAGE?忌野清志郎?どっちにする?バレンタイン後2/16のプレゼント!

    間もなくやって来る バレンタインデー  

記事を読む

小笠原茉由 の家族構成と、父親の野球人生記録は凄いぞ!!

  「なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん」 のキャッ

記事を読む

2019年夏場所の大相撲の懸賞金の人気力士は誰だ?まさかのあの人か?

    2019年の夏場所は5月12日に初日を迎えます。

記事を読む

笑点の「重大発表」って昇太の結婚?相手は誰なの?

  日本テレビの番組「笑点」が公式Facebookで、6月30日の放送を前に「番組の

記事を読む

宮迫、息子の出世の邪魔はするな!親を見捨てたフライドポテト藤井陸。

  かつては飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビ番組にて見ない日は無かったほどの芸人・宮迫博之

記事を読む

ショーケンの 傷だらけの天使  水谷豊  岸田今日子にみる生い立ち

ショーケンこと萩原健一さんが亡くなった(涙)   私の少年時代の大スターの萩原健一

記事を読む

菜々緒乙姫、感謝祭にて涙目でコンタクト浮かせながらも記録4分4秒!

さすがの女優魂!おんなの意地か?   毎年、春秋の番組改編期につなぎで行われるTB

記事を読む

軍艦島クルーズはアスベストで上陸不可!でもクルーズはやってるよ!

長崎観光の新たなる目玉の軍艦島上陸クルーズ。   廃墟化したたたずまいは進撃の

記事を読む

金谷拓実はマスターズベストアマを取れるのか?実力の程は松山英樹とどう違う?

    本年度のマスターズも予選を終わり、後半戦に入ります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑