*

「あさが来た」のふゆが「なつぞら」千遥へ。後ろ姿で清原果耶が再登場。

公開日: : 趣味・レジャー

 

 

朝ドラも段々と内容が動き出しましたね。

 

行きつく先はまだまだこれから波乱万丈あるんでしょうが、今のなつの心配事は妹の事。

 

先週の土曜日のラストに北海道の牧場を訪れた少女の後ろ姿。

 

多分、妹だろうと思ってましたが、それは誰だろうか?

 

 

 

 

 

美形の千遥(ちはる)の正体は

 

見た事のあるような無いような・・・

 

年を取れば若い人の顔が同じに見えてきます。

 

そんな事ありませんか?

 

外国人の顔が皆同じように見えるように・・・

 

 

でも、美少女でした。

 

よくよく見てみたら、以前にも見た顔です。

 

当然ですよねえ。

 

「あさが来た」の時の女中・ふゆ役の清原果耶(きよはらかや)さんだったのです。

 

ちなみに、「あさが来た」の時の最終回にはふゆの娘・ナツ役でした。

 

あの当時は4年前で、朝ドラがデビュー作品だったし、年齢も13歳と幼かったから見間違うのも当然でしょうか。

 

 

 

 

現在の彼女は

 

 

「あさが来た」から4年経ち、色々な女優としての経験を積み、沢山の作品に出られています。

 

2018年の連続ドラマ「透明なゆりかご」のアオイ役で初主演を務めて、透明感溢れる演技が高評価を得ました。

 

 

今回は、ヒロインの生き別れの妹役を演じ、事前にキャストの発表がなく誰が演じるか視聴者の関心が高まる中で、劇中で初めて明かされる異例の形での登場となりました。

 

趣味       散歩

 好きな食べ物   和菓子

 好きな動物    狼

 好きな言葉    叶

 

何かちょっと変わった感じの子ですね。

 

大阪出身で大阪在住の2人姉妹の次女で、ファッションモデルとしてデビューしたんです。

 

特技は歌とダンス

 

目標の女優は事務所の先輩でもある吉高由里子さん。

 

憧れのモデルはローラだそう。

 

 

 

 

今後

 

最近の朝ドラの傾向として、主役の人よりも脇役さんにドラマ後に陽が当たる事が多いように感じます。

 

有村架純ちゃんだって、最初はキョンキョンの若い頃の設定でたまにしか出てなかったし、とと姉ちゃんで主役を務めた

高畑充希さんも「ごちそうさん」の 東出昌大さんの妹役でした。

 

土屋太鳳さんは2015年前期の朝ドラ『まれ』で主人公でしたが、2011年に『おひさま』で、足に障害を持つ難しい役をこなしてました。

その後、2014年前期放送の『花子とアン』で主人公の妹役で出演し、現在に至ってます。

 

『ひよっこ』で有村架純演じる谷田部みね子の同期・青天目澄子を演じた松本穂香さん。

CMでちょくちょく拝見してますし、『コウノドリ』など、さまざまな作品に出演するようになりました。

そして今年の夏ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)では、3000人近い応募者の中から見事主人公の役を射止めており、ブレーク間違いないでしょう。

 

男性陣でも、ゲゲゲの女房の時の水木しげる役の向井理さんもそうですね。

 

それに忘れてならないのは草刈正雄さんでしょ。

 

今やNHKの名脇役として主人公を喰っていますよ。

 

今回の朝ドラでも、奥原咲太郎役の岡田将生さん、小畑雪次郎役の山田裕貴さん、坂場一久役の中川大志さん等と

主役を喰うような人が沢山います。

 

今からだって誰が出て来るのか分かりませんよ。

 

その中で事前にキャストの発表がなく、意表を突くかたちで登場し、この先に関わってゆく役どころの清原果耶さんが

1番手だと思います。

 

 

 

関連記事

ケーシー高峰は日大医学部中退でもキワネタ満載のお笑い界の成功者

ケーシー高峰が肺気腫にて死去     8日午後3時35

記事を読む

「なつぞら」見ながら「おしん」に釘付けに。BSで朝からドップリ30分

    朝からの習慣?で、毎朝のNHKの朝ドラが欠かせない年寄り夫婦

記事を読む

2019年 直木賞作家候補全員が女性で史上初。選考基準と選考委員は誰?

  本年度の直木賞の候補作が発表されましたが、何と候補者全員が女性だったȄ

記事を読む

小笠原茉由 の家族構成と、父親の野球人生記録は凄いぞ!!

  「なんば発、小笠原特急 みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん」 のキャッ

記事を読む

土用の丑の日は国内産ウナギ?中国産ウナギ?うま味の違いと危険度は?

  梅雨が明け、夏の到来の前には土用の丑の日にウナギを食する。  

記事を読む

七十二候 第十候 雀始巣  長崎桜開花宣言1番 気象台の桜の木に5輪 

開花宣言!春の到来です!   2019年3月20日。 全国のトップを切って、

記事を読む

令和元年の長崎くんち、秋の大祭の踊り町、籠町の演し物紹介

  諏訪の森にシャギリの音が響く時   長崎っ子の血はフツフツ

記事を読む

no image

ビワの木に満開の花が咲きました。でも、ちょっと違うみたいです。

ビワの木が満開です。 2月も今日で終わりですが、ふと、何気に山を眺めると、ビワの木に満開の 花が咲

記事を読む

オーガスタのマスターズで猛虎が吠えた!完全復活させた名医の名前と治療法

  2017年5月   道路に停めた車内で爆睡しているところを

記事を読む

菜々緒乙姫、感謝祭にて涙目でコンタクト浮かせながらも記録4分4秒!

さすがの女優魂!おんなの意地か?   毎年、春秋の番組改編期につなぎで行われるTB

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おもちで年寄りの窒息死多発。誤嚥の原因がモチなのになぜ食べさせる?

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

塩の湿気はこうして防ごう。簡単な三つの方法でサラサラ塩に。

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。

災害時の3蜜対策。自主避難で車中泊と車移動は危険も伴うリスク

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 梅雨に突

加山雄三の脳梗塞後の容態は?ピアノに手を置き歌う姿がショック!

こんにちは、愛猫クウのジイジです。 長引くコロナウイルスの影響で

部屋干しの5か条!くさいにおい の消し方。たった5つのことで解消できる

  こんにちは、愛猫クウのジイジです。 &nbs

→もっと見る

  • どうもこんにちは。
    クウちゃんパパと申します。
    現在長崎県は長崎市に住んでいる団塊世代の親父です。

    団塊世代とはなりましたが、老け込むにはまだまだ先の話。
    今は時間の制限も無く、1日置きに介護事業所の送迎車の運転手として勤めながら、適度の運動(ウオーキング程度)と妻・愛猫のクウちゃんと面白おかしく日々を過ごしております。

     

PAGE TOP ↑